誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十三:九愛~共感

GMさて、次……双子と狐面、どっちから行こうか?
二三雄:出番の無かった狐面を出してあげてくだちい。
三姫:あははw
霧隠:www
GM双子に色々説明してしまうか否かで、変わるかなぁ。
三姫:そっか~、私達って正体ばれてる?
霧隠:バレバレではw
二三雄:うんw
GM気づいてはいるんじゃない?
三姫:まあ、九愛を守る意味では隠し通す意味がなくなってきちゃいそうな気もするなー。
GMならそっち先行こうか。
三姫:とーちゃんごめん、現場裁量てことで b
九愛 (GM):今のシーンの続きで、ドラマシーン STシーン表
 ShinobiGami:シーン表(9) → 強い雨が降り出す。人々は、軒を求めて、大慌てて駆けだしていく。
GM戦いのあと、ぽつりぽつりと雨が降り出す……*1そしてそれはあっという間に身動きが取れないほどの大雨になった。霧隠と狐面以外、全員登場でOK?
一同:OK
二三雄:ああもう。今回は雨に降られっぱなしだな。
三姫:「十馬、九愛、こっちおいで!」濡れないところに誘導。
九愛 (GM):「何、なんなの……どうしてボクが、ボクが……」
十馬 (GM):「とりあえず、ここで立っていると濡れるから、あっち行こう」
三姫:九愛を少しでも安心させるために抱きしめます。
九愛 (GM):「ふぇ?」
三姫:「もう、ふたりともわかってると思うけどね……」仮面を外します。
九愛 (GM):「えっ? ええっ?!」
十馬 (GM):「やはり……」
三姫:「ごめんね、あなた達の初忍務、邪魔するつもりはなかったんだけど……」
十馬 (GM):「父上、ですね?」
二三雄:「いや、まあ……ねえ?」十馬の頭をくしゃっと撫でる。
三姫:「最後まで気配は消しておこうとおもったんだけど、ちょっと余計な邪魔が入ってしまってそれがまた厄介なの」
十馬 (GM):「それは……先ほど知りました」
三姫:「父上にも正体は明かすなと言われたけどここは現場裁量ってことで黙っといてくれないかな? じゃないと、九愛を守れない……」
十馬 (GM):「……ですね」
二三雄:「僕たち側の絡みもあってね、ちょっと助力させてもらうよ」
十馬 (GM):「……わかりました」
三姫:九愛も、ここまでよくがんばったね。もう大丈夫だからね (なでなで
二三雄:「でも忍務を達成するのに助力を得るなって話は無いから、まあこれはこれで受けて貰えるとありがたいな」
三姫:「まあ、フミは強いから大丈夫よ! 強力な助っ人だっているし!!」といって泥眼面を紹介。
二三雄:「ああ、そうそう。今回は助っ人も居るから心強い」
三姫:池田さんでばんー。
泥眼面 (GM):「何度か襲って申し訳ございませんでした。ただ、打つ手がなかったことをお許し下さい、お嬢さん」*2
霧隠:(池田クンも、ボクの流した誤情報に引っかかって、双子を襲ってくれたけど……和解されたか。)
三姫:「十馬、九愛、大丈夫。この人はもう敵じゃない」
泥眼面 (GM):「微力ながら、お役に立てれば。よろしくお願いいたします」
三姫:「いろいろ複雑で混乱しているかもしれないけれど、これが忍びの世界よ……」
十馬 (GM):「は、はい……」
九愛 (GM):「う、うん」
二三雄:「今回、情報が錯綜しててね。この人は僕も以前お世話になった人だから大丈夫だよ」
三姫:「一之進お兄様だってお世話になったんだから♪」
十馬 (GM):「まだ把握しきっていませんが、兄上の言葉を信じます」
九愛 (GM):「う、うん! よろしくお願いします (o* 。 _ 。) o ペコッ」
二三雄:「ありがとう、十馬、九愛」と双子の頭を撫でる。
三姫:「そうと決まれば! 九愛を守り隊結成ねっ! (キラーン」
GMさて、シーンプレイヤーは九愛で、ここで判定して感情を取りますが……誰にしよう?
三姫:九愛は私か二三雄に感情結ぶといいとおもうよー。
二三雄:一番わかり易いのが三姫だなあ。流れ的には信用すると決めた泥眼面とかだけど。
三姫:九愛の実の兄、フミがいいんじゃないかと、私は所詮義姉だしね。
GMよろしくという意味で泥眼面?
三姫:にゃる。いいかもー。
二三雄:おう。
九愛 (GM):泥眼面さんに感情を取ります。《遊芸》から2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
三姫:ここで失敗されたら私達の苦労がですね……。
九愛 (GM):ET感情表
 ShinobiGami:感情表 (1) → 共感 (プラス) / 不信 (マイナス)
泥眼面 (GM):ET感情表
 ShinobiGami:感情表 (1) → 共感 (プラス) / 不信 (マイナス)
GMどこに共感が?
三姫:んー。霧隠怖い?
二三雄:そこ?w
霧隠:イヤな共感のされかたがww
三姫:霧隠ってさー「なんかねー (* ´・ω・) (・ω・` *) ネー」ってかんじ?*3
二三雄:敵は同じってことで、うん。
霧隠:ヒドいwww

*1:
霧隠:天候が安定しないなw
二三雄:梅雨入りですかね?
三姫:ぢごくもんのせいだよ!(で、すべて説明がつきますゆえ。)
二三雄:じごくもんべんりw
霧隠:地獄門恐るべしwww

*2:
二三雄:やー、池田さん紳士やわー。
三姫:楠木家の跡継ぎに向いてるかもなw
GM池田さんが今まででてきた誰よりも、まともに見える件
三姫:いや、まともでしょw
霧隠:ヒドいw
GM※他がまともではないと云っている。
三姫:みんなちがって みんないい。 (白目
二三雄:まともな人が割りを食う世界。 (´・ω・) カワイソス
霧隠:苦労人ですから……。
三姫:(´ ; ω ; `) ブワッ
GMダブルクロス……それは裏切りを表す言葉
二三雄:オンドゥルルラギッタンディスカー (裏切りと聞いて!)
霧隠:オンドゥル語が!www

*3:
GMあ~九愛はもっと顔文字ばんばん使えば良かったなぁ……