誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十七:クライマックス~悪天候

GMではクライマックスへ行きます。
二三雄:あ、そうだクライマックス入る前に忍法リスト2に移行したいなー。
GM分かりました。*1
三姫:変調の回復もまだだ。
GM変調の回復、まず霧隠、《火術》から+1で6
霧隠:はい。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功
霧隠:ふう (;~ □ ~A アセアセ
GM三姫は《第六感》から+6で11を2回
三姫:厳しいw2D6>=11
 ShinobiGami:(2D6>=11) → 5[1,4] → 5 → 失敗
 ShinobiGami:(2D6>=11) → 10[4,6] → 10 → 失敗
三姫:おしかったw
霧隠:うわー……。
二三雄:二回目惜しい。
三姫:まあ、振り直したところで出ないからいいや、あと任せたフミw
二三雄:えーーー?w
霧隠:妹www
二三雄:さりげなく呼び捨てな妹。兄だと思ってるのかホントに……。
霧隠:兄妹そろって丸投げが多い気が……w
二三雄:うん。
三姫:任せられるくらいには信用してるってことだよ?
二三雄:ははは…… (目線下げる)



GMさて、最後です中海を越えれば目的地の境港です。
九愛 (GM):「こ、ここを越えれば……」
十馬 (GM):「うん、達成だね」
狐面 (GM):「そうはさせないけどね!」
霧隠:「クックック。おつかいに、最後まで障害はつきものだからね」最初は白銀の姿で登場します。*2
三姫:「なんとしても二人を守る……」
二三雄:「その障害を排除する助っ人もつきものですよ…っと!」
泥眼面 (GM):「蘭様……お力を……」
GM戦場表振ります。 BT戦場表
 ShinobiGami:戦場表 (4) → 悪天候:嵐や吹雪、ミサイルの雨など。この戦場では、すべての攻撃忍法の間合が1上昇する。
二三雄:これはw
GMまたかw
三姫:基本悪天候だよねーシーンも戦闘も。
霧隠:さて、どちらに有利に働くか……
GMさ、1R目。とりあえずプロットしようか。
三姫:【影法師】を使用します。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
二三雄:プロットした
三姫:フミ兄で。

十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス) です。
三姫:【影法師】 → 4
どどんとふ:「霧隠」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス) です。
九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1

GM十馬無し。次、二三雄か三姫。
三姫:フミ兄先お願い!
二三雄:ん。僕から。【陽炎】【接近戦攻撃《砲術》】 霧隠さんに。
霧隠:はい。
二三雄:【陽炎】から。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
二三雄:2D6>=5 【接近戦攻撃《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
霧隠:あやうくクリティカルw
三姫:おしいw
二三雄:「貴方を先に落とさないとやっかいなんでね!」
霧隠:使用特技は何でしょうか?
GM《砲術》なので目標値+1に【陽炎】で+2
霧隠:はい。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 3[1,2] → 3 → 失敗
霧隠:ファンブル……あ?
二三雄:お?
GM忍具?
霧隠:無いですね、使ってました。打つ手なし……「クックック。白銀クンの姿をしているのに躊躇なしとはね」
三姫:「中身わかっちゃってるからねぇ……」
GMダメージをどうぞ……って【頑健】か。
霧隠:はい。
GM次、三姫
三姫:はい。せっかくなので霧隠さんに【接近戦攻撃《九ノ一の術》】、できるよね?
GMはい。
三姫:では【接近戦攻撃《九ノ一の術》】で。 2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 9[3,6] → 9 → 成功
GMこれってさ、避けられるのかね? 一応同タイミングからの攻撃だし。
三姫:ファンブルにははいらないことになるかな?
霧隠:ですかね? ダメージ適用前だし。
GMならそれで。
霧隠:はい。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
霧隠:ぶっ
三姫:ふぁーーーーーwww
霧隠:「やれやれ、集中攻撃か。これじゃ、白銀クンの姿を保てないよ」
三姫:「保たなくていーから!」 RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (4,5) → 「謀術」《調査術》
GM霧隠は……何かする?
霧隠:いえ、何もできないはず。
九愛 (GM):なら霧隠に【接近戦攻撃《絡繰術》】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
九愛 (GM):RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (3,9) → 「忍術」《香術》
GM通す?
霧隠:はい、削られる削られるw
GM次、泥眼面。
泥眼面 (GM):【大祓】を狐面と霧隠に。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
狐面 (GM):+5で10か。 2D6>=10
 ShinobiGami:(2D6>=10) → 6[2,4] → 6 → 失敗
泥眼面 (GM):霧隠へ WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (4) → 行方不明:その戦闘終了後、メインフェイズ中に行動不可。1サイクルの終了時に、《経済力》で成功すると無効化される。
三姫:でた、行方不明w
GM一番意味の無さそうなw
霧隠:行方不明w
二三雄:(ゆくえふめい!)
三姫:自分探しの旅に出てしまったのかww
泥眼面 (GM):狐面 WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (6) → 呪い:修得済み忍法がランダムに1つ使用不能。1サイクルの終了時に、《呪術》で成功すると無効化される。
三姫:ふっふっふ。
霧隠:呪いが良くでるなあw
三姫:池田さんぐっじょぶですよ。*3
泥眼面 (GM):CHOICE[【接近戦攻撃】,【集団戦攻撃】,【達人《幻術》】,【後の先】,【禹歩】]
 ShinobiGami:(CHOICE[【接近戦攻撃】,【集団戦攻撃】,【達人《幻術》】,【後の先】,【禹歩】]) → 【接近戦攻撃】
三姫:前言撤回……。
霧隠:とはいえ、ダメージ源を奪われた感じ?
三姫:敵に回すとすごくやっかいなタイプ
狐面 (GM):「アタイの目標はただ1人、十馬へ【集団戦攻撃《幻術》】」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
十馬 (GM):《用兵術》から+3。 2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 9[4,5] → 9 → 成功
三姫:さすが主人公
狐面 (GM):な、なんで……“遁甲符”!
十馬 (GM):2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 3[1,2] → 3 → 失敗
二三雄:あ、十馬の判定にプラスしたかったのに。
霧隠:タイミング、難しいですよね。
三姫:プラスできるんだ?
二三雄:【作戦指揮】持ってます。*4
三姫:おお~、さすがお兄ちゃん♪
GMごめんね
二三雄:まあ、結果見たら1ぐらいじゃ返せなかったねーてことで。
GMすみません。
狐面 (GM):変調は……WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (1) → 故障:すべての忍具が使用不能。1サイクルの終了時に、《絡繰術》で判定を行い、成功するとこの効果は無効化される。
三姫:サイクルの終了が訪れないっていうね (白目
狐面 (GM):あと【後の先】で射撃戦1ダメージ。
十馬 (GM):「謀術」で。

*1:
三姫:その2とは……。
GM内緒。
二三雄:その2です。
三姫:終わってから明かされるわけですね?
GM私が確認した理由は、その2の方で攻撃するか否か
二三雄:慣れないことするから……なれないことするから……。
三姫:だいじょーぶ。私もいま能なし状態だから (白目

*2:
二三雄:サービスシーンの無い白銀さんなんて白銀さんじゃない! とか言うたらシリアス台無し。
GM"φ (゜□゜ * (゜□゜ *) φ" メモメモ
三姫:あ、でもわかるw
霧隠:なんてことをw
二三雄:うっかり口滑らなくて良かった (雑談で言ってるけど)
三姫:いやもうエロフミーだからすべっちゃってもいいんじゃない?
GMえろふみー
二三雄:ラッキースケベが多いだけでエロじゃないエロじゃないよ!

*3:
二三雄:池田さんマジ有能。
三姫:味方につけといてよかったー、てか説得が上手く行ってよかったよほんと。
GMこれで下忍頭なのだから、正直困るw
三姫:下忍頭だったんかw
霧隠:はいw 敵に回しても良いよう、弱く作ったんですけどねw
GM使ってるのは私ですw
霧隠:ぐぎぎ……

*4:
二三雄:チャットパレットで準備してちょっと待ったを掛けないと! (`・ω・´) o
三姫:異議あり!』とか?w
霧隠:逆転裁判ですか!w
二三雄:「あまいな! (コーヒーをぶっかける)」しかし手元にはカフェオレしか。