誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話 其ノ一:久々

どどんとふ:「小桃」がログインしました。
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
小桃:こんばんわ。
羽丘:こんばんは~。
kiyo:こんばんはー、さむさむ……。
羽丘:準備中……。
小桃:暴発させないようにねw
羽丘:はーいw
どどんとふ:「tesla」がログインしました。
小桃:こんばんわ。
tesla:こばわー。
羽丘:こんばんは~。
kiyo:こんばんー。
小桃:姐さんがメールする前に来るとはw
tesla:うむ。年末のメンテで危うくPCをクリーンインストールするとこだった。
kiyo:おっとー。
羽丘:www
tesla:やー、この土日やっとかないと……あ!シノビガミあるやん!と気付いたので良かったー。
小桃:もういつ以来だか……w
羽丘:シノビガミは1年以上前……。
kiyo:びっくりしたー……ヤモリが天井から落ちてくるアクシデントが。
羽丘:それは大変。
tesla:ヤモリはにんじゃか……。
kiyo:刺客か!
tesla:おにょれ!
羽丘:何の予兆なのか……。
小桃:家守じゃないの?
tesla:天井から降ってくるものはにんじゃ。蜘蛛もにんじゃだな!←
kiyo:Gからは守ってくれるw
小桃:埃もか。
羽丘:www
tesla:ブロントさん生きていけないじゃん、そんなんじゃ……。
羽丘:黄金の鉄の塊でしたっけ?
tesla:でしたっけ?名言集でしか知らんので。
小桃:へー、そんなのあるんだ。
羽丘:さすがナイトは格が違った。*1
tesla:そう、ナイトの格が違うのは確定的に明らかなのだ!*2
小桃:さっぱりわからんw
kiyo:うむw
羽丘:おっと失礼m(_ _)m
kiyo:あ、そだ。
小桃:ん?
tesla:もふ。
kiyo:今年から就職先が変わっていろいろと時間が取れず、一度日程が流れてしまったことをこの場を借りてお詫びしますー。
羽丘:いえいえ、リアル優先ですから(⌒▽⌒)
kiyo:昨日まではドッタンバッタンしてました。
小桃:私あと二日w
tesla:もふもふ、リアル優先。つか、さっぱり忘れてたり寝落ちしたりしたので何も言えん!
小桃:私も一度倒れたしなぁ……。
羽丘:てゆーか、小桃さんも頭痛は大丈夫なんですか? ツイートで見かけましたが。
kiyo:んだ。
小桃:痛いよ?
羽丘:ありゃ。
小桃:優しさ1/2の薬飲むか悩んでる。
kiyo:もう半分はなんなのだw
tesla:だいじょうぶじゃないじゃねーか。仕切り直さなくてええんかい?
小桃:あぁ、倒れるほどではないから、平気よ。やばそうなら云いますよ。
kiyo:そうしてください。
羽丘:無理しないでくださいね~。
小桃:準備終わらなかったのはそのせいだから、図の右上見るとわかるのだけれど、誰出てくるのかよくわからなくなってねぇ……。*3
kiyo:www
羽丘:フルメンバーw
kiyo:むっちゃんw
小桃:池田さんくらいかな? 居ないの。
tesla:なんでや、なんでや。
小桃:最後くらい、全員出してみたいとは思わない?
羽丘:わかりますけど、大変だw
kiyo:冬コミおわったから……おわってなかったw
小桃:入稿終わってないと、落ちてるはずです。
tesla:百香さんはこれから追い込みだよねw 出てきてくれるのかw よゆう入稿してたら出れるな!
小桃:コピー本か。
羽丘:1枚5円のコピー機?
tesla:キンコーズかねえ?
小桃:7-11で製本までと言うことも考えられる。
羽丘:厳しそうw
kiyo:リアルすぎるぜ。
小桃:本職ですから。
kiyo:肝心の一之進のキャラを忘れてるのにこんなところ覚えてるとか……そういう設定も織り交ぜつつだな今回もw
tesla:あとなー、チャットパレットにシレッと追加されてるのなんだこれは。
小桃:タブの右側?
tesla:うん。
小桃:あぁ、乗っ取りたくなったら、それでどうぞw
羽丘:わかりましたw!
tesla:乗っ取り容認www
小桃:それを追加したので、2回送った人が居るのは内緒。
羽丘:そういう理由でしたかw
小桃:さて、そろそろいいかな?
羽丘:いけない、雑談で早くも30分経過w
小桃 → GMいい人は名前変えようか。
羽丘 → 白銀:わかりました。
tesla → 二三雄:はいな。
kiyo → 一之進:長い夢を見ていたようだ……。

*1:
羽丘:ちなみに、こちらもブロントさんの名言。

*2:
tesla:これもブロントさんの名 (迷) 言の一部。「さすがにナイトは格が違った」「確定的に明らか」が元ネタ。

*3:
小桃:楠木家の文字バランスって、京四郎だけ難しかった遠い記憶。だからアイコン少し小さめなんだよね。
tesla:三文字はバランスむずいよね。画数多いとなおさら。