誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-10:『「じゅ、銃はないのか? 銃は?」』

kiyo:銃メインで戦おうかなと考えてますがシーフ・アルケミで、銃で戦う感じだとしたら、シーフ残して転職したらどうなりましょう?
GMその場合でも、アルケミストのスキルは使えます
kiyo:なるほど。
小桃:姐さんは、どこで悩み中だったの??
tesla:ダメージ高い方がいいのか? って悩んだ…。あ、二丁拳銃ね<ダメージ高い
GM悩みますよね、これだけ選択肢があると…
小桃:[フェイト]で解くのは[自動取得スキル]のみ。他のスキルは使えるでFA?
GMはい、そのとおりです。
小桃:なるほど…。なら《ホーリーウェポン》考え直そうかなぁ
tesla:ちょい、ガンスリンガー考えなおしていいですか?
GMはい、どうぞ〜
小桃:私が選んだのは[クラススキル]-アコライトから《プロテクション》と《ホーリーウェポン》。ウォーリアから《カバーリング
kiyo:それで、自分の選んだメイン・サブ職業から1つずつ選べばいいんですね?
GMメインは2つですね。自動取得と書かれた黒枠の物は自動的に取得されているので、選ばなくて大丈夫です
小桃:メインのシーフから2つ、サブのアルケミストから1つ。で、銃で戦うのならサブのアルケミストからは《ガンスミス》で決定
kiyo:ありがとうございますー(;ω;)
tesla:ああ、《ラストリゾート*1》があるじゃないかw
GMあ、はい。《ラストリゾート》を取らないと、ウォーリアの自動取得スキルの《ボルテクスアタック*2》が使えません…
tesla:そうだよ、銃で殴りたかったんだよ! 忘れてたw
小桃:あぁ、銃で殴りにきたw
kiyo:よし、銃やめたw
小桃: シーフは《ダガーマスタリー*3》があるので、短剣有利かな
kiyo:アルケミスト:《ポイズングレネード(((SL+3)D6の範囲物理攻撃。命中で[毒]状態))》←なんか面白そうだから
小桃:あはw 《ホーリーウェポン》やめます
tesla:ウォーリア(メイン):《バッシュ》、《インヴィジブルアタック》。ガンスリンガー(サブ):《ラストリゾート》 で決定。

*1:至近の対象に白兵攻撃が可能

*2:白兵攻撃のダメージに+(CL)D6

*3:短剣の命中判定に+1D6