誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの前に

ご無沙汰しております、小桃でございます。 おそらく明日より、シノビガミの第壱話を順次載せていけるかと思います。 が、先に1つだけ謝っておかなくてはならないコトがあります・・・ ルール、大幅に間違えています!! きちんとルルブを読み込んでおけば起…

楠木一族・家族構成

※ルール的には血盟を組んでいるものとし、 一之進は離脱しています。 楠木一族 父:九十九(つくも・鞍馬) 母-1:零(れい・隠忍) 長男:一之進(いちのしん)-27歳 長女:三姫(みき)-20代半ば 次女:六魅(むつみ)-大学生 母-2:百香(ももか・鞍馬)-アニヲタ 次…

キャラクター紹介:一之進

名前:楠木 一之進(クスノキ・イチノシン) 年齢:27歳 性別:男 流派:隠忍の血統 階級:中忍 表の顔:ディレッタント(自宅警備?) 真ヒノキミ教団の幹部及び神官。普段は表社会に出ることは殆ど無く、教団施設の見回りや、神官としての役目を務める。給料は…

キャラクター紹介:京四郎

名前:楠木 京四郎(クスノキ・キョウシロウ) 年齢:20歳 性別:男 流派:鞍馬神流 階級:中忍 表の顔:警備員 信念:忠 身長:173cm(兄より3cm低い) 体重:最近測ってねえ、普通で 髪の色: 瞳の色: 特技:《騎乗術》《身体操術》《刀術》《盗聴術》《医術…

キャラクター紹介:霧隠

名前:霧隠 利次(キリガクレ・トシツグ) 年齢:28歳 性別:男 流派:ハグレモノ 階級:中忍 表の顔:大道芸人 信念:凶 身長:187cm 体重:70kg 髪の色:黒 瞳の色:灰色っぽい 特技:《火術》《潜伏術》《隠形術》《分身の術》《遊芸》《結界術》 忍法:【…

零話 其ノ十五:最後に・・・

GM:模擬戦しても良いけど、時間が時間だから・・・慣れてくればあっさりキャラ作れそうなんだけどね、このシステム 一之進:確かにー 霧隠:ですね、サイコロで決まるの多いですし 京四郎:うん、ころころ振りつつキャラ設定出来て良い。 GM:さいころ振ら…

零話 其ノ十四:“忍具”

GM:最後に“忍具”を2つ選びましょう。3種類の中から選ぶのですが、同じのを2つでも良いし、違うのを1つずつでも良いです 霧隠:“忍具”は“兵糧丸”と“神通丸”にします 京四郎:“兵糧丸”と“遁甲符”にしまっす。 一之進:“忍具”は“神通丸”と“遁甲符”でー GM:は…

零話 其ノ十三:『奥義』の名前(秘密)

GM:あ、《特技命名表》は振った? 一之進:組み合わせだけは振った。『科学忍法』に笑いましたw GM:www 霧隠:確かにw 京四郎:『科学忍法!』それいいなあ 霧隠:あ、振っておこう 2D6 ShinobiGami:(2D6) → 5[2,3] → 5 霧隠:D66 ShinobiGami:(D66) → 3…

零話 其ノ十二:霧隠の【忍法】

GM:次の方〜〜 霧隠:はーい。私は【爆破】【影分身】【螺旋陣】【頑健】の4つです。【接近戦攻撃】は《分身の術》で 一之進:GMしつもーん GM:はい 一之進:『奥義』を取得するために、また新たに《特技》を選ぶってことですか? 霧隠:そこがルルブと違…

零話 其ノ十一:京四郎の《特技》と【忍法】

GM:次の方〜〜 京四郎:うい GM:京四郎はどこで悩み?? 京四郎:にゃ?組み換えで悩んでた。やっと、決まったよー 「体術」:《騎乗術》《骨法術》《刀術》 「謀術」:《医術》 「忍術」:《盗聴術》 「妖術」:《封術》 【忍法】は【交叉】【風饗】【閃…

零話 其ノ十:一之進の【忍法】

GM:ささ、【忍法】を決めるんだ・・・っと、さっき【忍法】は4つって云いましたけど、【接近戦攻撃】はその4つの中には入りません 一之進:これでいいのかなー・・・一応決めて見ました【忍法】 GM:どうぞ 一之進:【交叉】【挽歌】【返し技】【逆鱗】 の4…

零話 其ノ九:《特技》の選択

GM:シノビガミはキャンペーンにあまり向いてないシステムかなと思っているので、1話完結形式を考えています。あと全員の立ち位置がころころ変わるけど、ご了承くださいw 霧隠:確かに、あまり成長しないですしねー GM:毎回キャラ作ってきても良いですよ〜…

零話 其ノ八:流派より

一之進:で、《特技》とかなんとかは私の場合「妖術」から選べばいいの? GM:「妖術」の欄から最低3つ、合計で6つ選んでください 一之進:ふむふむ 霧隠:選んだ《特技》はGMにだけ教えればよい? GM:『奥義』では無いので、《特技》は公開でかまわないん…

零話 其ノ七:《特技》と【忍法】

GM:まずは【攻撃忍法】を1つ選ぶといいかもですね 霧隠:了解です GM:【攻撃忍法】の所に書いてある間合いというのは、攻撃が届く距離を表しています。間合い以内の敵に攻撃が出来ますよってコトです。あと【流派忍法】は、違う流派の【忍法】を選ぶことは…

零話 其ノ六:ルール

GM:さ、《特技》と【忍法】決めるよ〜 京四郎:おもしろすぐるw うっし、特技!にんぽー! GM:《特技》って云うのは今マップに出てて、黒い文字で表示されてるヤツね 一之進:はい GM:【忍法】って云うのはルルブで行くと少し後に載ってて、流派ごとに分か…

零話 其ノ五:信じる道

GM:さ、次は信念きめますよ〜 京四郎:ういっす GM:これはどうしようか悩んだ時などに、行動する時の元にしたら良いんじゃないかな?程度に思ってください。縛られる必要は無いです 霧隠:とりあえず 1D6 ShinobiGami:(1D6) → 1 霧隠:凶!やっべ、破壊願…

零話 其ノ四:世を忍ぶ仮の姿

GM:じゃ、次に表の顔を決めましょうか。これはさいころでもいいし、やってる職業が決まっているならそれで良いです 一之進:ディレッタントってなんだろう?・・・ぐぐってきます 霧隠:好事家ですね 一之進: マニアといっても良いかも知れませんし、今の…

零話 其ノ三:所属流派

小桃:名前も決まったので、次は流派を決めましょう 羽丘:はいはい 小桃:出来たら全員違う流派でお願いしたいですけど、楠木一族は同じでもかまいませんw tesla:楠木一族w 羽丘:一族になってるw kiyo:あははw一応隠忍の血統にしようかと考えておりまし…

零話 其ノ二:氏と名

小桃:まずルルブの順番に作っていきましょうか。最初は名前ですね〜っとその前に言い忘れてた 羽丘:ん? kiyo:なんですじゃ tesla:にゃ? 小桃:少しルルブと違う作り方します・・・具体的には、新版に合わせる部分があります 羽丘:ふむふむ 小桃:大きく変…

零話 其ノ一:プロット

どどんとふ:「小桃」がログインしました。 どどんとふ:「羽丘」がログインしました。 小桃:こんばんわ〜 羽丘:こんばんはー。プロットの振り方でも練習してみよう 小桃:プロットは振らないよ? 羽丘:およ? 小桃:あれは、自分の好きな目を隠し持って…

明日より・・・

私、小桃がGMをやるシノビガミのリプレイを載せていきます。 最初はいつものようにキャラクターメイキングを10回くらいに分けて、その後で本編に入っていくつもりです。 まずは3人の現代忍者が生まる過程を、ごらんください・・・

ARA第1話GM感想〜差し替え版

ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。GMの羽丘です。 私のARA第1話の感想なのですが……後半Bパート開始時に申し上げましたように、GMとしての行動(マスタリング)で大失敗をやらかしておりますorz 具体的には、振られたダイスが命中判定なのにダ…

第1話の感想

まずは一言・・・久しぶりにPCをやれて、楽しかったわ〜。一時は私、GMしかできないのではないかと思ってました(>_<) で、改めて読み直すと・・・悪事の大元は、ほとんど私ですね。『る〜に〜る〜に〜』もですが、ルーニーというプレイスタイルを紹介し…

一話を終えて

どうしてこんなことになったんだ!? むかーしむかし。D&Dと言う箱のゲームがあってだな。 自分のTRPGの原点はそこなのですが、何がキッカケか忘れたけど最近のTRPGってどんなかな?と、久々にリプレイなんぞ読んでみたりしたのです。 なんか進化してんなー…

ARA1話感想

初のARA感想ですね。どうも、おっぱいのついたおっさん兎の中の人です。 ユリヤの設定を無理矢理つなげて作ってしまったことには少し後悔してますが、正直な話・・・「ユリヤのロールプレイめっさ楽しい」ですw ハチャメチャすぎて他のメンバーの皆様に多大…

第1話Bパート-35『疲れたでしょ、お茶よ』

ARA

GM:さて、レベルアップの続き。HPの上昇はそれぞれ、 クロムはHPが6点上昇、MPは2点 ベリルはHP5点、MP3点 ユリヤはHP4点、MPも4点 GM:で[基本能力値]を、3点分上昇。ただし、能力値を3つ選んで1点ずつです ユリヤ:は〜い クロム:はいな。 GM:最後に、…

第1話Bパート-34『各員、レベルアップ作業に移れ」』

ARA

GM:レベルアップ、どうします? というか時間は大丈夫ですか? 今、聞くのもアレなんですが… ベリル:2時、廻ってるw クロム:ホントだ2時すぎてるのかw ユリヤ:明日は何も無いですw クロム:自分も大丈夫っす GM:すみません・・m(_ _)m では、レベルアッ…

第1話Bパート-33『[ドロップ品]の回収にあたれ」「は、フェイトを使用します』

ARA

GM:では、[ドロップ品]を ユリヤ:さ、こんだけ苦労したんだから暫くは贅沢できる分の金品だしなさいよっ GM:まずはゴブリンから2回、どうぞ ベリル:えっとフェイト残してあるのはボクとクロム? クロム:うい、1点残してる。 ユリヤ:だねぇ GM:一番、良…

第1話Bパート-32『ええい、トゥーガの魔法防御は化け物か? これだけの攻撃でも』

ARA

ベリル:(バハルの)魔法防御力はない? GM:はい ベリル:う〜ん、《ヒール》…は、まだ《蘇生》が残ってる。じゃ、ぼくは… GM:[放心]は、ラウンド最後で解除されます。3ラウンド目へ ベリル:あれ? 私の番は?? 放心になると、手番無し?? GM:うわー、すみま…

第1話Bパート-31『フフ。人数の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてあげましょう』

ARA

GM:で、トゥーガか ユリヤ:3ターン目だっけ〜? ベリル:2ターン目。リーダー、勝負所!! 次まで回すと、余裕がなくなる ユリヤ:頼りにしてるわよ〜ん。おいしいところ持っていくつもりね〜、持って行ってもらわないとこまるけどw トゥーガ(GM):マイナーで…