誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弐話感想

GMをやりました、小桃でございます。 まずは一緒に遊んでくれた羽丘さん・kiyoさん・teslaさんと、ここまで読んでくれた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。 さて、終わった直後の感想としては・・・穴があったら入りたかった。 まひるとさよ…

シノビガミ第弐話 感想 白銀

どうも、女性キャラクターにチャレンジしてみました羽丘です。 GMの小桃さんは、初めて作成した女性キャラクターには自分の理想像が出ると仰ってますが……同意いたしますw ただ、この白銀というキャラが私にとって初の女性PCというわけではなく。 確か、最初…

シノビガミ第二話感想

どうも。 壱話では楠木京四郎、弐話では楠木二三雄のプレイヤーのteslaです。 キャラクターが増えてきたので一応自己紹介をば。 今回はなぜ京四郎をプレイヤーキャラクターに使わず二三雄だったのか?と言う所を振り返りつつ弐話の感想です。 始まり 切っ掛…

シノビガミ2話感想

どうも。必死系長男、kiyoです。 1話とは打って変わって、2話は大変余裕がありませんでした。 まず、使命が難しかった・・・では語弊がありますが。 サスペンスの序盤で犯人がわかるような推理力がない僕なので、最後の最後まで真の敵に気づかず。 使命をも…

弐話 其ノ三十九:反省会

GM:さて・・・ 一之進:一之進反省会モード 白銀:反省会ですw 二三雄:反省会です(`・ω・´)ゞ 分岐点は色々あって、さよの居場所をさよかまひるのひみつにしとくとか。 一之進:居場所知ってるのが・・・ 白銀:後は、一之進さんがタイマンを申し出たとき、…

弐話 其ノ三十八:経験値

GM:はい、切り替えて経験値の計算するよー 二三雄:うい。 セッションに最後まで参加した:全員 ロールプレイ:全員 プライズの獲得:まひる 使命の達成:白銀・まひる・さよ 一之進:がんばったつもりだが・・・まひるぇ・・ 流儀の達成: GM:これは? 二…

弐話 其ノ三十七:一之進〜誤算

GM:最後、一之進 一之進:はい GM:鳥日子の前にやってきました 鳥日子 (GM):「案外と早かったな・・・首尾の方はどうじゃ?ん??」*1ここで一之進の秘密を確認します 一之進の秘密 前回の失態を取り戻し、楠木家ではなく鳥日子への忠誠を目に見える形と…

弐話 其ノ三十六:二三雄〜本家

GM:次は・・・二三雄いこっか? 二三雄:うい。 GM:場所は本家、九十九の前です 二三雄:うわ、それこわい。 一之進:京四郎との格の違いを見せるんだフミw 二三雄:なんかプレッシャーがwwww 白銀:兄のムチャぶりがw 九十九(GM):「どうした・・・…

弐話 其ノ三十五:白銀〜報告

GM:それではエンディングに移行します 一同:はい GM:まずは白銀から 白銀:はい GM:オープニングと同じような感じでいいかな? 白銀:はい、上司に報告する感じで 上司 (GM):「・・・珍しい、かなりやられたようだな」 白銀:「……申し訳ございません」 …

弐話 其ノ三十四:決着

GM:6ラウンド目〜以降ラウンド終了時に1ダメージです 一之進:ほほう「楽しくなってきた・・・な。」 プロット値 まひる (GM):6 一之進:6 白銀:ビンゴ!w 一之進:どう転んでもいいプロットだったな。 まひる (GM):っとまって・・・う〜ん、いっか。 G…

弐話 其ノ三十三:一之進〜見切

GM:5R目、プロットしてください プロット値 まひる (GM):6 二三雄:3 一之進:2 一之進:悩んだわ。 まひる (GM):アタイからか・・・このラウンドは、傍観〜 GM:二三雄、どうぞ 一之進:そうきたか・・・思惑の渦に・・・*1 二三雄:うい。一之進に【陽…

弐話 其ノ三十二:二三雄〜逆凪

GM:今の状態、把握できてる?? 白銀:私は無念の脱落ですw 一之進:次どういう行動取ろうかは先週で一応メモしてますが・・・ 二三雄:うーむ。覚えてるような覚えてないような。まあ、何するかは決まっているので。 GM:その決まっている二三雄からです…

弐話 其ノ三十一:途中より

どどんとふ:「GM」がログインしました。 どどんとふ:「一之進」がログインしました。 一之進:こんばんは。 GM:こんばんわ。台風、どう? 一之進:かなりヤバい台風らしいですね。まだ風は強風域レベルだけど、明け方には暴風域入りそうなんだとか。 GM:…

弐話 其ノ三十:まひる〜『奥義:幻影の手』

GM:4R目〜プロット値決めて下さい プロット値 さよ (GM):5 まひる (GM):5 白銀:4 一之進:3 二三雄:3 まひる (GM):「じゃぁ〜白銀、もう一発いこっか?『クリティカルヒット』!!」 白銀:先に、『奥義』を見破ろうとします!使用特技は? まひる (GM…