誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

騎士・ブレスラウ:Lv.1

【名前】ブレスラウ 【性別】男 【年齢/寿命】16/83 【亜神属性】火王シャグダ 【出身地】 【職業/レベル】騎士/Lv.1 【ウエポンクラス】B 【スペルコスト】3【体位】21 【筋力】18 【反射】22 【器用】18 【知恵】13 【感応】14 【容姿】17 【HP】43【武器…

第0話-10:最後に名前という名の命を・・・

BFS

小桃:最後に名前と性別を決めてください。出身地は・・・とりあえず白で kiyo:カタカナ表記でしたっけ 小桃:そうですね〜カタカナ推奨で kiyo:特に思いつかないので今回はPSO使いまわしますけどいいですか?w 小桃:はい、いいですよ 羽丘:こちらは手…

第0話-09:少しだけ、パワーアップ

BFS

小桃:次はレベルを上げる作業をしましょうか 一同:おー! 小桃:4つのパターンから、1つ選んでください。能力値の最大値は50で、50を越えての成長はできません kiyo:3でおねがいしますー 羽丘:同じく3で 小桃:、能力値を4つ伸ばして、あとは特技を1つ。…

第0話-08:天下のまわりもの?

BFS

小桃:さて、次は・・・所持金ですね kiyo:マニマニ 小桃:1D100+50枚の銀貨を所持・・・あ、1D100+150ですね。これも振り直し不可で、振るときは宣言してください kiyo:それじゃいきますー diceBot : (1D100+150) → 77[77]+150 → 227 羽丘:( ̄△ ̄;)お…

第0話-07:誰の庇護下?

BFS

小桃:つぎは。亜神属性を決めます。惑星エルスフィアには、12人の亜神と呼ばれる統治者がいます 羽丘:ふむふむ 小桃:これはどれを選んでもいいです、好きなものを選んでください。自分の信じる道に近いものにすると決めやすいかもしれませんね kiyo:はい…

第0話-06:後何年生きられるのかな?

BFS

小桃:レベルアップは置いといて、寿命を決めましょうか 羽丘:きたー! kiyo:どどーん!! 小桃:寿命の決め方は(1D100+1D100)/2で決めます。これは降り直し不可です kiyo:運命の審判! 小桃:ただし、ゾンビになる可能性もあります。その時のみ年齢を変…

第0話-05:今何歳?

BFS

小桃:次は年齢を決めましょう。ちなみにこの世界では、15歳で成人です 羽丘:はーい。でも、青森には寿命があるんですよね・・・ kiyo:おお? 羽丘:だから、あんまり年上で寿命が低いとすぐお亡くなりに・・・ kiyo:なるほどー 羽丘:30歳以上で2レベル…

第0話-04:個性という名の振り分け

BFS

小桃:で、えっと、能力値の振り分けなのですが kiyo:あい 羽丘:はいはい 小桃:体位というのはがたいの良さ。背が高いとか、大柄だと思ってください。 筋力は、高いとガチムチだと思ってください。この2つはHPは関係してきます。高いと打たれ強いんですね…

第0話-03:始まりは誰でもひよっこ

BFS

小桃:次は、職業を決めましょう 羽丘:はーい。 kiyo:決めましたー 一同:はや! kiyo:小桃さんから以前助言いただいた時から考えていた 剣士で! 羽丘:おお〜 小桃:OKです kiyo:剣士屋さんですー 小桃:では、メモでいいのですが能力値を書きましょう…

第0話-02:能力値を決めてみよう

BFS

小桃:能力値を決めるときは3d6+5を7回振って、17以上がなかったら振り直しOKですが、必ず連続で振ってもらいます。『いい目がでたから、これ使う〜』は禁止です。 羽丘:了解〜 小桃:17以上が1つでも出たらそれで決定です・・・が、ルールブックとは違って…

第0話-01:ここから始まる物語

BFS

去る4月2日の21時過ぎ、それは始まりました・・・ どどんとふ:「小桃」がログインしました。 どどんとふ:「kiyo」がログインしました。 kiyo:こんばんはー 小桃:こんばんわ〜そうそう、色々メモすることがあるので、手元にメモ帳みたいのがあると良いか…

自己紹介っぽいもの

初めまして、羽丘と申します。 『はねおか』と読んでいただけると嬉しいです。決して『はおか』でも『はきゅ〜』でもございませんw(わざわざこんなことを述べる理由はリプレイをお読みくだされば、いずれおわかりいただけるかと・・・) TRPG歴とGM歴は、そ…

自己紹介っぽいもの

はじめまして、小桃さんに誘われて初めてTRPGをプレイする初心者のkiyoと申します。 小桃さんとはPhantasy Star Online Blue Burst(以下PSO)というオンラインゲームで出逢い、サービス終了までご一緒させていただいた仲です。 さっきも書いたとおり、自分…

システムなどの説明とか

まずここに書く予定のリプレイは、基本的にオンラインセッションになります。 使うシステムは一人が全くの初心者で、しかもちょこっと逢いに行けないほどの距離に住んでいると云うこともあり、いきなりルールブックを買わせるのもなんだかなと思ったので、シ…

はじめまして

小桃、と申します。これからよろしくお願いします。 これからここでTRPGのリプレイを載せていこうと思っています。 よくわからない用語だらけになるかと思いますが、生暖かく見守ってくださると嬉しいです。 一応私名義ではじめましたが、GM以外のプレイヤー…