誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ五:白銀~培養槽

GM最後、白銀。
白銀:はい。
GMさて、どうしようか、まだ反省房なの?
白銀:いえ、既に出ていると思います。で、ちょっとやりたい演出があるのでお願いします。
GM分かった。
白銀:今日は、いつもの局長室ではなく薄暗い地下の実験室のような場所でお願いします。*1
GMほい。
白銀:(目覚めると私は、生まれたままの姿で培養槽の液体に、胎児のように体を丸め、漂っていました)
白銀:そこに、とある人物が話しかけてきます。で、GMどうぞw
二三雄:ぶ、ぶん投げたーーーーー!?
GM酷い投げられ方をしたw
白銀:すみませんm(_ _)m 事前に演出の打ち合わせができれば良かったのですが、間に合いませんでしたw
三姫:GMがんばー
上司 (GM):「蘭……蘭……起きろ」
白銀:「?」そこで目を覚まします。
上司 (GM):「忍務だ。もう身体の方はいいのか?」*2
白銀:液体の中で、こくりとうなずきます。
上司 (GM):「今回も君にまわすほどの仕事では無い……」
白銀:目で、話の先をうながします
上司 (GM):「……無いのだが、これも前回の帳尻あわせだと思ってくれ」
白銀:少し遅れて、うなずきます。*3
上司 (GM)::「すまないね」
白銀:ぶんぶんと、首を振ります。*4
上司 (GM):「今現在、上層部は地獄門をめぐり混乱が続いている。その後始末をさせた君に厄介な仕事をまわそうとすると、色々と横槍が未だ来るモノでね」
白銀:じっと、その人物の瞳を見つめます。*5
上司 (GM):「まぁ、もう少ししたらこの混乱も収まるだろうし、したらまた元通り最前線に出てもらうよ」
白銀:今度は力強く、うなずきます
上司 (GM):「今回の忍務は呉から出雲まで、とある忍具が運ばれる。その中身を上は知りたがっている。忍務としてはその忍具の把握だが、それが国益にそわないと判断したのならば、破壊してもらってかまわない」
白銀:こくこくと首を振り、了解の意を伝えます。
上司 (GM):「ただ、場所が呉と云うこともあり、正体がばれると色々と面倒なのでばれないようにしてくれると助かる」
白銀:「?」 小首をかしげます。*6
上司 (GM):「君の顔は、大晦日の一件で有名になりすぎたと云っているんだよ」
白銀:目を少し見開いてから、うなずきます。
上司 (GM):「対外的にはまだ謹慎中だと思われているのでな、面倒になるとは思うが、よろしく頼むよ」
白銀:しっかりと決意を込めて、うなずきます。
上司 (GM):「対象と居場所をここに置いておく。いい成果を期待している」といって去ります。
白銀:はい。
GM白銀の使命はこれです。

白銀の使命:
研究内容を把握し、国益に沿わないようならば、破壊せよ。

GMここでオープニング終了です。

名前:白銀 蘭 (シロガネ・ラン)
年齢:23歳
性別:女
流派:比良坂機関
階級:中忍頭
表の顔:警察官
信念:我
背景:面汚し
身長:158cm
体重:43kg
髪の色:濡羽色
瞳の色:漆黒
特技:《火術》《衣装術》《壊器術》《九ノ一の術》《野戦術》《幻術》
忍法:【接近戦攻撃《火術》】【爆破】【集団戦攻撃《火術》】【痛打】【頑健】【武器破壊】
忍具:“兵糧丸”×2、“神通丸”×1



 エヴァ綾波ハルヒ長門っぽい無口・無感情・無表情系で、独り言のかたちで発言。
 日本の諜報機関である比良坂機関に所属し、国益のため活動。上からの指示には絶対服従するタイプ。
 忍法を使うと、髪の色が白銀色に変わります。
 部下兼お目付け役は池田巡査長(31歳)。同じ比良坂機関所属。

GM双子の能力公開しても良いとは云われたのですが、公開はしないで行きたいと思います。階級は2人とも下忍で、九愛が斜歯で十馬が御斎学園。
三姫:そうだったのかー。
白銀:わかりました。
GM休憩入れましょう。ふぅ、酷い無茶ぶりに何とか形になって良かったわ、水取ってくる。
三姫:お茶いれてきまー
白銀:では離席~
三姫:楠木家がぐだぐだになってすまぬw
白銀:ただいまー。ぶっつけ本番で失礼しました m (_ _) m >GM
GMただいま、ぐだぐだなのはいつものことだw
二三雄:れっどぶるかってきた!
GM外行ったのかw
白銀:はやっw
二三雄:すぐ隣に自販機あるのよw
三姫:供給源があるっていいね~。

*1:
三姫:えろいてんかい?!

*2:
二三雄:体の心配を……やさしいな……

*3:
二三雄:少し遅れてってのが、まだ本調子ではないなってのが伺い知れる。

*4:
三姫:かわいい……!
二三雄:ぶんぶんと首を振る白銀さんがカワイイです!!(机バンバン
三姫:培養炉の白銀さん萌えです!
GMおちつけw
三姫:おもちかえりーしたい!
白銀:大変なことにw
三姫:み、三姫もお色気担当がんばる!

*5:
三姫:いちいちかわいい。やばいw
二三雄:あかん……。
三姫:この白銀さんどこに行ったら買えますか!!!
白銀:買わないでwww
二三雄:酷いなこの雑談www←
GMリプレイに載せるから、絶対w

*6:
三姫:(* ´Д `) ハァハァ
二三雄:女の子がそんな発言良くないよー。ホント良くないよー。
GMあ、あんたら……w
三姫:あら、私はどっちもイケる口よ?(ニコッ
二三雄:えっ……(10センチぐらい間を空ける)
三姫:ガシッ(肩をつかむ
二三雄:ひいっ!(怯えた目で三姫を見る)
三姫:ニタァ
GMそれ、キャラ違うから
白銀:雑談で物語がw
三姫:フミっていじりがいあるから楽しい♪
二三雄:なんでだよー、僕は平穏な日常をすごしたいだけなのにーーー