誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ二十八:二三雄~集中砲火

GM2R目、プロットして下さい。
三姫:【影法師】をつかいます。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
三姫:九愛のプロットへ。
GMはい、オープン。

十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 5
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス) です。
泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 3
どどんとふ:「霧隠」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス) です。
九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 1
三姫:【影法師】 → 1
どどんとふ:「狐面」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス) です。

三姫:十馬にしときゃよかったw
GM十馬の番。
十馬 (GM):今なら届く……【文曲】を霧隠に!2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
十馬 (GM):指定特技は《用兵術》ですが、「戦術」以外で回避すると接近戦ダメージも1点来ます。
霧隠:なんと……。
二三雄:ひひひw
三姫:うちの秘蔵っこだかんね~。
霧隠:では《野戦術》で。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 9[3,6] → 9 → 成功
霧隠:ふう (;~ □ ~A アセアセ
泥眼面 (GM):「ここです、“遁甲符”!」
三姫:にゃははw
三姫:ナイスフォローでーす。
霧隠:「ちっ、本当に厄介だねえキミは!」2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 4[1,3] → 4 → 失敗
霧隠:ぐっ
十馬 (GM):「ありがとうございます」射撃戦ダメージ1点です。
霧隠:はい、では「体術」
GM次、二三雄か泥眼面。
二三雄:じゃ、僕いこかー、【陽炎】【接近戦攻撃《砲術》】 を霧隠さんに。2D6>=5【陽炎】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
二三雄:2D6>=5【接近戦攻撃《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
霧隠:ファンブル
二三雄:“神通丸”使う。もっかいきます!2D6>=5【接近戦攻撃《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
三姫:よかったよかった。
GM【陽炎】だよね?
二三雄:うい。
GM忍法その2だよね?
二三雄:うん、その2。
GM《火術》から+1の【陽炎】で+2……目標値8です。
霧隠:「この攻撃、見切りにくい……」 2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 8[2,6] → 8 → 成功
霧隠:「……なんてね」
GMそれを避けるか……
二三雄:「ああ! まったく面倒な人ですね!」
三姫:池田さんの苛ついた顔が伺えるw
霧隠:「クックック。壊し合いは、こうじゃなきゃね」
三姫:でたー
泥眼面 (GM):「その余裕は、ここまでだ」*1【接近戦攻撃《罠術》】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
二三雄:【作戦指揮】 霧隠さんにマイナスを。2D6>=5【作戦指揮】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
霧隠:ええー!
三姫:おにーーーさまあーーーー。
二三雄:あかんw
GMファンブルエリアへ。
二三雄:申し訳無い……
三姫:ごめん、“遁甲札”はさっきので……。
泥眼面 (GM):すみません……。
GM《野戦術》から+1で目標値6。
霧隠:はい。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[1,3] → 4 → 失敗
霧隠:うわw
三姫:えーっと、お葬式モード?
二三雄:霧隠さんまで道連れに (違
泥眼面 (GM):まずは一撃……。 RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (5,10) → 「戦術」《暗号術》
泥眼面 (GM):「戦術」をつぶします。
GM次、霧隠
霧隠:「やれやれ、池田クンを敵に回したのは失敗だったねえ。そろそろ、ボクの姿で戦うとしようかな」と言いつつ……霧隠が化けている白銀の姿が、とぷんっ、と溶けます。霧隠のいた地面には金属的な光沢を放つ、どろりとした液体*2が……。そこから、先ほどの戦闘で戦った、長身で細身の男性が……ぐにゅり、と生えるように姿を現します。顔は、ピエロのメークをしているためにわかりません。「さて、二三雄クンを狙おうかな」
二三雄:「うう……それが本当の姿ですか?」
霧隠:「クックック、そういうこと!」まずは【痛打】の判定。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
霧隠:で、【爆破】の判定!2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
霧隠:よし、3点射撃ダメージ!
二三雄:むちゃくちゃ痛いじゃないっすか!
泥眼面 (GM):「ここは私が」【かばう】をします
三姫:池田さん……!
二三雄:えっ……?
GM霧隠、分かるよね?
霧隠:ですよねw「クックック、本当にやるねえ池田クン! 白銀クンと戦ったとき、キミがいなくて良かったよ!」
泥眼面 (GM):「ダメージはわたくしが全て引き受けます」3点ダメージですので「謀術」を残します。
霧隠:「だが、そうはいかない! 白銀クンがどうなってもいいのかな!?」
泥眼面 (GM):「あの方が勝手に死ぬわけがございません……」*3
霧隠:GM 、弱点の使用を進言します
GMはい、何させますか?
霧隠:こちらが白銀を人質に取っていることを指摘し、泥眼面に【かばう】を思いとどまらせます。
GMあはは、それはそうだわ。

泥眼面 弱点 人質 (功績4点獲得。セッション中に一度だけ、メインフェイズにGMの指示する行動を行う)

泥眼面 (GM):「くそ……まさかこんなところで……」
GMなので【かばう】キャンセル。三姫、どうしますか?
三姫:「……なんでっ! ひどい……人の弱みに漬け込んで……」*4
霧隠:「クックック。何を言っているんだい? 利用できるなら家族さえ利用するのが忍者だろ?」
三姫:「もう誰も……亡くしたくない!」奥義を発動させます。
狐面 (GM):見切るよ~《野戦術》から+1で6。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 7[2,5] → 7 → 成功
狐面 (GM):「もうそれは覚えたって、云ったよね?」
三姫:だめぇっ……
霧隠:このままなら、二三雄さんに射撃戦ダメージ3点ですね
GMうん。
二三雄:奥義使うかー
霧隠:「おや? まだ奥の手があるのかい?」
二三雄:「ただでやられるわけにはいかないんでね!『一二三四五六七八九十、布留部 由良由良止 布留部 奥義瑞光』」
GM『不死身』ですね、1D6回復どうぞ。
二三雄:ダメージ受けて → 回復でいいかな?
GMはい、ダイス振ってから決めるといいよ
二三雄:1D6回復しますよー
 ShinobiGami:(1D6) → 1
霧隠:うわー
GM2点分ダメージを適用
二三雄:じゃ、「謀術」と「戦術」で。
霧隠:「ちいっ! 本当に楠木一族は、しぶといね!」
三姫:フミ兄ちゃん……!
九愛 (GM):【接近戦攻撃《絡繰術》】、霧隠に。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
三姫:足がすくんでしまったか。
九愛 (GM):“神通丸”、振り直します。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
三姫:よしよし、基本はばっちりだね、そのままいっちゃえ!
GM《絡繰術》からなので+1、目標値6です。
霧隠:はい。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 10[4,6] → 10 → 成功
九愛 (GM):あっ……
霧隠:「クックック、さすがに狙いが甘いよ!」
GM三姫、どうぞ
三姫:霧隠に【接近戦攻撃《九ノ一の術》】します。2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 7[2,5] → 7 → 成功
GM《九ノ一の術》ですが、つぶされているので《幻術》から+5かな?
霧隠:では“兵糧丸”で「謀術」を回復してから回避。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
霧隠:「クックック、ヌルいヌルい! そんなんじゃ、当たってやるわけにいかないね!」
三姫:「く……母上……」
狐面 (GM):ここでアタイか…… ('-'*) フフ 二三雄に【集団戦攻撃《幻術》】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
狐面 (GM):避けられないんだよね?
霧隠:ファンブル中ですからね……
二三雄:避けられませんねー。くそう。
狐面 (GM):変調と【後の先】で射撃ダメージ1点をあげるよ。 WT変調表
 ShinobiGami:変調表 (4) → 行方不明:その戦闘終了後、メインフェイズ中に行動不可。1サイクルの終了時に、《経済力》で成功すると無効化される。
二三雄:また迷子かよ!!!
霧隠:行方不明www*5
三姫:ダメージのほうは奥義で防ぐ!「見切られようと可能性は捨てちゃいけないよね……」
GM三姫、さっき奥義使ったよ?
三姫:あ、そうだったー。
霧隠:1Rに1回か……
GMなので射撃戦1点ダメージです。
三姫:フミ兄ちゃんごめん……。
二三雄:「妖術」ですね。
GM了解。

*1:
GM殴れるなら、殴るよなぁ……。
霧隠:ですねえ。

*2:
GMメタルスライムが現れた
二三雄:えええ?
霧隠:イメージとしては、ターミネーター2の液体金属型ターミネーターT2ですw
GMそこはドラマシーンの使い方でしょ。
二三雄:うおおお……割ときもい。
三姫:なるほど。乳パットいれてるわけじゃなかったのか……。
二三雄:本物……?

*3:
二三雄:な、何が起こってるのやら……。
三姫:これかばっちゃダメ?

*4:
GMドップリ
二三雄:漬けちゃだめ……w

*5:
三姫:二三雄、行方不明のままてw
二三雄:おう。また行方不明だよ!
三姫:失踪事件かっ!
GM……行方不明多いな。
霧隠:本当にw
三姫:じごくもんのせいだよ!