誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-02:オープニング、みたいなもの

GMそれじゃ、行きます

惑星エルスフィア・・・唯一の神が作った星
今はもう、その神はいない
幾百の亜神に統治を任せ、旅だったから

そして7000年の年月が過ぎた・・・

その間に起こった、悲しい幾つかの過ちと
悪魔の月がもたらした降魔が
この星の全てを変えてしまった

もう亜神たちは何も導かない・・・
あるものは大地を捨て空へ昇り
あるものは森へと消えていった
ここはそんな世界

12の亜神が治めていた大地の一つ、シェリーウェバで
今ここに、新しい物語が始まる・・・

GMというわけで、第一話の始まりでございます(o*。_。)oペコッ
ブレスラウ:おお、オープニングの語りが・・・
トコハル:パチパチ〜
GMまだ、二人とも知り合ってないって状態から、始めようと思います
トコハル:了解
GMえっと、ルール的にはないのだけれど、プチシーン制見たいのを導入しますね
ブレスラウ:ふむふむ
トコハル:プチシーン制とは・・
GMえっと、シーン制っていうのは・・・そだな・・・映画のワンシーンみたいな感じだと思ってください
ブレスラウ:カメラを切り替えるように、人物を追ったり。ドラマみたいなものです。ここでCM〜ってところまでが、1シーンって認識で良いと思いますよ
GMま、細かく気にしないでいいですよ、舞台でいう暗転みたいな感じだと思ってください。まずは・・・トコハルさんの方から。
トコハル:ん・・・僕は初心者で何もわからないので、出来れば後にしていただければ前にやった人のを参考にできるのでありがたいのですが、大丈夫ですか?
GM後の方がいいですか??
トコハル:はい。そうですね、まだよくわかってないので^^;
ブレスラウ:了解ですー
GMOK、ならブレスラウさんから。えっと・・・国決めてなかったな。
トコハル:僕もまだでしたw
GMあまり気にもしてなかったのですがw