誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

1話目を終えて・・・

 GMとケティーを務めさせていただきました、小桃です。まずは・・・ごめんなさいm(_ _)m
 何年ぶりだか忘れたくらいのGMだということを差し引いても、ひどいマスタリング・・・終わった直後はかなり凹みました。自分が『やりたい』と云いだし、色々と巻き込んだのに(>_<)
 あと感じたことは、オンラインだと時間が読めない。かなり寄り道なしの一本道シナリオを組んだつもりでしたが、あっという間に時間オーバー。山賊Aが意味分からず避けまくったのも一因かもしれませんがーー;

 そしてお二人ともに触れているので触れます・・・云い訳になってしまうかもしれませんが、私自身は一度もダイス目が『良い』と思ったことはありません。『偏ってる』と感じたことはありますけれども。
 おそらくおいしいダイス目が多く、それがクライマックスに集中し、印象に残ってしまっているからではないかなと思います。今回で云えば山賊Aに集中してしまっただけかなと^−^;

 GM的にはダイス目がこの先の流れを良い感じで作ってくれたので、その流れに沿ってシナリオを作って行くつもり。全部で4〜5回にまとまれば良いかなと思っています・・・もう第2回はやった後なんですけどね^−^;