誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-08:悟り悟られ

GM1R目〜イニシアチブお願いします

ブレスラウ:1D10+22 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+22) → 8[8]+22 → 30
トコハル:1D10+20 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+20) → 7[7]+20 → 27
ケティー:1D10+15 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+15) → 8[8]+15 → 23
ピスタ(GM):1D10+20 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+20) → 1[1]+20 → 21
ヌルリヌルリ(GM):1D10+10 イニシアチブ
 diceBot : (1D10+10) → 3[3]+10 → 13

GMスラウさんからです
ブレスラウ:接近してるから命中斬りで良い?
GMいいですよ
ブレスラウ:では 1D100<=55 命中切り
 diceBot : (1D100<=55) → 56 → 失敗
ブレスラウ:1・・・
GM(>_<)
トコハル:あわわ
ブレスラウ:あいかわらず申し訳ない・・・m(_ _)m
GMケティーは一歩ずれます、ピスタさんもずれます
トコハル:あれ、イニシアチブ変えるの忘れてる?>僕
GMあ、どうぞw
トコハル:GMさんがかえるんですか?僕が変えるべきですか?
GM個々に変えてくれると、助かる
トコハル:はーい
ブレスラウ:了解です
トコハル:接近しているので命中で! 1D100<=46 命中切り
 diceBot : (1D100<=46) → 2 → 成功
GMっとさとり!
ブレスラウ:すげー!
トコハル:悟り・・・?
GMあ、あとひとつ思った
トコハル:
GM悟りは、クリティカルにしようと思う
ブレスラウ:おお、なるほど
GM具体的には、こっちは避けられない。ダメージ増加しちゃうと力切りの意味が無くなってしまうので、避けることが出来なかったってことで
ブレスラウ:ふむふむ、絶対命中ですね
トコハル:了解です
GMダメージください
トコハル:3D6 命中切りダメージ
 diceBot : (3D6) → 10[4,4,2] → 10
トコハル:スライムに剣って果たして効くのだろうか・・・えいっ
GMそこまで深く考えなくて良いですよ
トコハル:あいー
ヌルリヌルリ(GM):ダメージ10っ点っと、当ててきたトコハルさんへ攻撃〜 1D100<=40 命中切り
 diceBot : (1D100<=40) → 40 → 成功
ブレスラウ:これが怖い・・・
ブレスラウ:ぎゃー
GM避けてください〜
トコハル:「来るか・・・!」回避でしたっけ?それとも受け流し?
GM回避ですね。受け流しは、攻撃しない宣言してないと駄目です
トコハル:了解ですー 1D100<=20 回避
 diceBot : (1D100<=20) → 17 → 成功
トコハル:ひょいひょいーっと
GMうわ!
ブレスラウ:さすが! 「ハル殿、お見事!」
トコハル:「甘い・・・」