誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-17:穴と行き止まり

GMさ、どうしますか??
トコハル:他の部屋も見て回りますか
ブレスラウ:ですね
GMどっちへ行きますか〜
トコハル:22ー直感です(キリッ
ブレスラウ:オーケーです〜
GMこんな感じです黄色のマスには穴が開いていて
ブレスラウ:おや、黄色?
GM下は5mくらいかな
トコハル:ぶはっ
GM下の方は、暗くてよく分かりません
ブレスラウ:むむむ。
ピスタ(GM):「無理に下る必要は無いんじゃないか?まだ行ってないところもあるし」
トコハル:そうですね^
ブレスラウ:ですかね・・・では24へ
GMそっちはこんな感じ
ブレスラウ:先は見えない?
GM曲がった先はよく分からない
トコハル:うぬぬ
ブレスラウ:不意打ちに気をつけて用心して進みます?
GMばらばらに動かすというなら、個々に動かしてくださいね
トコハル:不意打ちとかあったら僕は察知できるんでしょうか?
GM出来ますよ〜殺気を出す相手なら。スライムの殺気というのもどうかと思いますがw
ブレスラウ:というか食欲?
トコハル:スライムにくわれるのかー^^;
GMそこは深く考えなくて良いですよ
トコハル:じゃあ、気をつけつつ進みましょう
ブレスラウ:さっきのナイフはかつての犠牲者の持ち物の可能性が・・・
トコハル:消化されずに・・・ぎゃーーー
GMみんな同じ動きなら、ピスタのみで、バラバラなら個々に動かしてくださいね
トコハル:ピスタさんにくっついていけばいいのかな?
ブレスラウ:ですね、先の様子を注意して窺います
GM曲がった先は行き止まりに見えますね
ブレスラウ:ふう、構造的に不思議はないか・・・(; ̄□ ̄A アセアセ
GM罠感知をするなら、ピスタさんは×4、他の方は×1でお願いします
ピスタ(GM):先に俺がするわ 1D100<=30 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=30) → 70 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 47 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 62 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 24 → 成功

GM罠探知でも特に引っかかりは無いようですw
ブレスラウ:では隠し扉とかも無さそうですね
トコハル:殺気も感知できますか?
GMですね、まぁその前まで行かないと探知できませんが
トコハル:そうか^p^
ブレスラウ:でも敵の気配がわかるのは大きい
GM気配を探るのならハルさんは知覚ロール×4、他の方は×1で
トコハル:1D100<=35 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 15 → 成功
ブレスラウ:了解 1D100<=36 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=36) → 51 → 失敗
ブレスラウ:さっすが!
トコハル:例によって1発で。これが戦闘でも出て欲しいですがw
ブレスラウ:ですねw
GMハルさんは、3-2の先から殺気は感じませんでした
ピスタ(GM):「この扉、開けるのか??」