誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-19:GMの思惑とは別に

トコハル:膝くらいの高さなら少し濡れるけど34の部屋いけます?
GM入っていくなら、いけますよ〜っとその前に知覚ロール×1/2
ピスタ(GM):1D100<=30 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=30) → 92 → 失敗
ブレスラウ:1D100<=36 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=36) → 83 → 失敗
ケティー:1D100<=37 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 24 → 成功
 diceBot : (1D100<=37) → 41 → 失敗

GMケティー、怖いわ〜
トコハル:けてぃw
トコハル:1D100<=35 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 5 → 成功
トコハル:僕も成功ですね
GMもう一回成功しないとダメですよ、1/2ですから
トコハル:あぅ、そういう意味か
ブレスラウ:2回成功しないとダメなのはキツイ・・・
トコハル:1D100<=35 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 7 → 成功
GMちょw
トコハル:っと余裕wwwなんでここで運がいいんでしょうw
ブレスラウ:うわーっ!ホントにすごい!
GMハルさんは気づきます水に毒が含まれていることに。具体的にいうと1マスごとに1D6ダメージ
トコハル:「なんかこの水匂います。有毒かもしれません。避けて通ったほうがいいと思いますよ」
ブレスラウ:「ハル殿もつくづく鋭い・・・」
トコハル:結構大きいダメージだなぁ
GM罠に引っかかってくれないなぁと思うGMの苦悩
トコハル:「師匠にさんざん鍛えあげられましたからTへT」
ブレスラウ:飛び越えようとすると失敗しても1マスですみますか?
GM12-10から飛び越えるには運動の×1/2ロールに成功すればいけます・・・そうですね、失敗したら1D6ダメージですみます
ブレスラウ:うわー、確率低いw
トコハル:厳しそうですね
ピスタ(GM):「だな」
トコハル:他の部屋回って、なさそうなら最終的には来ることになるかも知れませんが・・・
ブレスラウ:ええと、外から丸太かなんか探してきて渡し板にするのはアリ?
GM良いですよ、ただ、丸太があれば、ですが
ブレスラウ:ですよねーw
GMどうしますか??
ブレスラウ:ええと、遺跡の扉を引っぺがします
GMどこの?
ブレスラウ:で、下に敷いて渡れないかなと
GM扉はがすなら、四人合わせても×1/3ロールさせますよ?
ブレスラウ:厳しいか・・・
GM仮にも遺跡ですからね
トコハル:石の扉かもしれないw
ブレスラウ:確かにw
トコハル:他に行けそうな部屋は?
ブレスラウ:3-8、11-8?
GMそして、他に行けそうな部屋は、今までありませんでした
トコハル:どうあっても毒水をわたらせようとww
GMさぁ?w
ブレスラウ:じゃなきゃ飛び越えろとw一応、黄色い穴の底(3-13)を調べますか?
トコハル:そうですね。まだいってなかったし