誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-11:1日目・昼〜ブレスラウ、トコハル

GM適当な飲み屋に入りました。一応昼間は飲みよりも食事メインな感じです
トコハル:「お腹空いているでしょう?ごはんにしましょうよ」(と、スリにスマイル
GM銀貨2〜3枚各人減らしておいてくださいね
ブレスラウ:はーい。経費から減らします
トコハル:お願いしますー
ブレスラウ:6枚減らして残り14枚
GMほい、して?どんな話を??
トコハル:とりあえず合流したからスリを紹介しないといけないですねww
ブレスラウ:紹介されましたw
GMびくびくしてますw
ブレスラウ:「かくかくしかじかで山賊を探している。情報屋に知り合いはいないか?」
GM「情報屋、でやすか・・・それなりに詳しいカモってヤツなら知ってやすが」
トコハル:「ねぇ、教えてくださらない?」
GMというか、なんてこれ美人局??
一同:www
トコハル:美人ではないですがww 「何か似顔絵的なものがあればいいんですが・・・」
GM交渉ロール×3で〜
トコハル:1D100<=37 交渉ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 7 → 成功
ブレスラウ:一発!w
トコハル:交渉事が上手なようです・・・w
ブレスラウ:魅了すげー!w
GM絵を見つつ「こいつを探せばいいので??」特技は恐ろしいレベルで便利ですねw
トコハル:「そう、見たことはありますか?」ドキドキ
GM「う〜ん、見たことはないと思いやす・・・」
ブレスラウ:残念・・・「そうか・・・」
GM「とりあえずこの絵を貸してもらえるなら、聞いてきやすが」
トコハル:「頼んでもいいかしら?」
ブレスラウ:「ああ。頼む」
GM「姐さんのためならもちろん!どこに連絡すればいいので??」
ブレスラウ:宿屋でいいのでは?
GM「了解。じゃ、あっしはこれで・・・」
トコハル:「うふふっw期待してるわよ^^」
ブレスラウ:「頼んだぞ」あ、ついでに飲み屋のマスターにも聞き込み・・・
GMほい
トコハル:口調がさだまりません^p^
ブレスラウ:w 巻きで「かくかくしかじか」
トコハル:飲み屋だから情報は多そうですねw
GM交渉ロール×2で〜
ブレスラウ:はーい 1D100<=30 交渉ロール
 diceBot : (1D100<=30) → 45 → 失敗
 diceBot : (1D100<=30) → 60 → 失敗

ブレスラウ:うわー
トコハル:ブレスラウさんのみ?僕も??
GMいる人はやっていいですよ
トコハル:1D100<=37 交渉ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 57 → 失敗
 diceBot : (1D100<=37) → 2 → 成功

ブレスラウ:悟り?
トコハル:なんなんでしょうw
GM最低成功率が、4%になりましたw
ブレスラウ:着実に悟っているw
トコハル:悟りって1が出た時だけじゃないんです?
ブレスラウ:成功ごとに確率が上がるんです
GM悟り%以下がでた時に悟ります。その度に悟りが1%上昇していきます
トコハル:なるほど・・・
GM70まで行くと、反動が来ますw
トコハル:ふひっw
ブレスラウ:なので、神殿で祈ったりして下げるわけです
トコハル:なるほろー
GMえっとじゃぁ〜「おまいさんたちが探してるやつは分からないが、近々下町の方で、大きな取引があるとは聞いたが・・・あまり近づくなよ?」
ブレスラウ:「なんと・・・」
トコハル:「下町・・・あの男はこのことを知っているのでしょうか・・・」
ブレスラウ:山賊は関わっているのかいないのか・・・
GMあの男とは??さっきのスリ??
トコハル:はいー
GMどうなんでしょ??分かりませんね
トコハル:会ったときに尋ねたほうがよさそうですね
GMですね
ブレスラウ:「かたじけない、マスター殿。心にとどめておく」
GM「また来てくれよ」
トコハル:「マスター、ごちそうさま」
GMじゃぁ、そんなところでこっちはおしまい〜