誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第0話-15:『「認めたくないものだな。GMゆえの過ちというものを」』

小桃:Lv.1なのにスキル8つは多いかもだ…
GMそんなにか!
小桃:正確には7つなんだけど、《ハーフブラッド》で8つ
GM多いなw
小桃:自動取得も込みで
GM普通は5のはず…
小桃:種族で1、メイン2、サブ1、自動2、合計6じゃない?
GMあ、確かにw サポートクラスがあったか
小桃:私は異種族の親で+1、《ハーフブラッド》で+1
tesla:ぬ? あ、自分はスキル6つー
小桃:普通に作ると6で合ってますよ、スキル大杉w
GMすみませぬ、うろ覚えなのがバレバレですねw
小桃:攻撃は他人任せ〜
tesla:前衛がんばりまする。
小桃:全員、前衛な気がするけど、まぁ気にしないw
tesla:そ、それはーwww
GM確かにw さて、[ギルド]の決定はkiyoさんがいるときにしましょう
小桃:ですね
GMキャラ作成は、これでオーケーかな?
小桃:かな? 名前と性別、どうしようかなぁ…
GMプレイ時までに考えてもらえば大丈夫ですよ〜、名前とか年齢のパーソナルデータは。では、テキスト出力しておきましょうか
小桃:ほいほい
tesla:ういっす。
GMテキストなので、あとから追加できますし
小桃:名字だけ、なぜか決まっている不思議w
GMそうなんですかw ツイッターってデータ送信はできましたっけ?
小桃:むり
tesla:できませぬ。
GMなら共有メモに今、貼り付けてもらいましょうか。ルーム名の右に共有メモというのがあるのですが…そこをクリックしていただき、順番に出てきたデータを貼り付けてみてください。コピペで
小桃:張ってみたよ?
tesla:こ、こんな感じ?
小桃:読める??
GMありがとうございます〜。いまコピー中
小桃:ネタばらししておくけど、《ハーフブラッド》で取ったのは《ナチュラルウェポン*1》です。ドゥアンのスキルね
GM鋭い爪w 素手が武器だった!
小桃:なので一応、殴れますw
tesla:おお。肉弾戦!
小桃:あ、爪じゃなくて堅い手ってことで
GM鋼の拳ですか…
小桃:育ての親は爪だけど、私は堅い手ということで
GMふむふむ、わかりました。さて、時間と体力的余裕があれば模擬戦闘をしようと思っていましたが…
小桃:kiyoさんいないし、やめとこ
GMですね
tesla:ですねぇ、また今度お願いしますー
GM遅くまでお疲れ様でした、今度はシナリオで実際にキャラを活躍させましょう
小桃:お疲れ様でしたm(_ _)m
tesla:はいな、お疲れさまです。ありがとうございました!
GMこちらこそ!
小桃:kiyoさんからの連絡が来ない…仕方ない、良い時間になりましたし、お開きにしませんか??
GMですね、もう1時を回ってしまいました。データの羅列と説明ばかりですみませんでしたが、そのぶんシナリオで暴れてくださいw
小桃:は〜い
tesla:いえいえ、丁寧に説明して頂いたので助かりました
GMそう言っていただけるとありがたい…
小桃:チャットパレットは、作ってくださるのですか??
GM問題は送信方法ですよね? オンラインストレージからダウンロードしてもらいますか…
小桃:斧にあげて、各自落とせば問題ないのでわ? そんなに重いものではないし
GMですね、連絡します
小桃:はいな
tesla:はいー
GMそれでは、ありがとうございました。ログを保存していきますので皆さん、おやすみなさい…
小桃:楽しみに待ってます(o*。_。)oペコッ
tesla:おやすみなさい。ではお先にー
どどんとふ:「tesla」がログアウトしました。
小桃:おやすみなさいませ〜ノシ
どどんとふ:「小桃」がログアウトしました。
GMおやすみなさい〜
どどんとふ:GM」がログアウトしました。



 今回は、台風のために途中kiyoさんがネットに繋がらなくなってしまいました。お言葉に甘え、キャラ作成を進めてしまいましたが…。
 大変ご迷惑をおかけし、すみませんでしたm(_ _)m

*1:鋭い牙と爪を持つドゥアンの部族、[ケイネス](牙爪族)の専用スキル