誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

前書きに代えて

 ここまでお読みいただき、ありがとうございます。ARAのGMをしております羽丘です。
 お読みくださった方の中には、何故ARAの1stエディションを使用しているのか疑問に思われた方もいらっしゃるでしょう。ちなみに現在、ARAのシステムはバージョンアップされ、セカンドエディション(以下2E)が存在しています。
 にもかかわらず、どうして前のバージョンである1stを使用しているのかというと…。実は、オンラインセッションを開始しようとしたときには、まだ2Eが発売されてなかったんです。
 そして第0話でキャラを作ってから、2Eが発売されました。ここで切り替えることも考えましたが、プレイヤーの皆さんに混乱を招くかと思い1stを使用することにしました。

 また、文章についてなのですが…。記録としての側面を重視して、なるべくチャットログの原文に手を加えない方針で編集しています。
 そのために文章の繋ぎ方がおかしかったり、リプレイとして読む場合には冗長な部分が存在するかもしれません。もちろん、文章の責については編集した私羽丘に存在しますので何卒、ご容赦いただければと思います。
 さて、前置きが長くなってしまいました。次回から、キャラクターの紹介です。



追記:アイキャッチに換えて おことわり文