誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Aパート-01:『おっ、ああっ、く、来るぞ』

どどんとふ:GM」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
小桃:|д・)
GMこんばんはー
小桃:こんばんわ。テロ的ダイス振り(*- -)ノヽ△ポイッ
 ダイス合計:126 (4D8 = [8 8 4 1] 4D10 = [3 7 4 10] 4D4 = [3 2 1 3] 4D12 = [11 5 4 11] 4D6 = [4 4 5 3] 4D20 = [3 9 9 4])
GMちょw まさにテロw
小桃:(*- -)ノヽ△ポイッ
 ダイス合計:125 (50D4 = [2 2 1 2 4 3 4 2 1 3 2 4 1 1 1 4 2 3 3 1 3 4 3 3 2 1 4 4 1 4 4 2 2 4 2 2 4 1 1 4 3 3 3 4 2 1 1 3 3 1])
小桃:50個、振れるのか(*- -)ノヽ△ポイッ
 ダイス合計:174 (50D6 = [3 5 5 4 4 2 5 3 3 4 2 5 6 1 2 4 3 5 3 1 1 3 1 4 4 6 6 5 1 1 3 6 4 4 3 4 2 1 1 1 3 6 2 5 6 6 5 5 3 2])
小桃:ジャ、また後で
どどんとふ:「小桃」がログアウトしました。
GMなんだかなーw
どどんとふ:「teslaさん」がログインしました。
teslaさん:こばわー
GMこんばんは〜。ええと、kiyoさんが家の手伝いで20分ほど遅れるかもとのことです
teslaさん:うい。了解ですー
GMチャットパレット、ロードできました?
teslaさん:出来ましたっ
GMおお、良かった…。パレットの使い方は、途中で説明していきまーす
teslaさん:はいな、よろしくお願いします!
GM皆さんが来るまで、ちょっと練習してみましょうか?
teslaさん:ういっす!
GMでは。teslaさんと名前の書かれているタブが戦闘に使うデータです
teslaさん:はい
GM名前は、あとでキャラの名前に変更してください
teslaさん:りょーかいです
GMでもって、[エネミー*1]を攻撃するときに使うのが[命中判定]です。命中判定と書かれている下の2D6と書かれている部分をダブルクリックすると、判定できます
teslaさん:はいな。命中判定*2かな?
GMはい、そうです
teslaさん:2D+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 11[5,6]+4 → 15
teslaさん:お、おお!
GM楽で、いいですよね〜
teslaさん:すごい!

*1:モンスター等、敵のこと

*2:【器用】