誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-Aパート20:『「そんな、初心者みたいな口の利き方おやめなさい」』

ユリヤ:ていうかワタシで時間とってしまって、すみませんねー
GMとんでもない、最初ですから
ユリヤ:不慣れなもので。
クロム:うにゃ。自分も時間を取りそうなのです。ARAは初めて
GMDは瀕死ですが、何とか立っています
クロム:ほむ
GMさて、次はクロムの番ですね
クロム:はいな! えーと、マイナーでゴブリンBにエンゲージ。で、おk?
GMはい。ロングソードのほうがダメージが大きいですから。で、《バッシュ》を宣言すると良いかと
クロム:うい! メジャーで《バッシュ》使います 2D+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 3[1,2]+4 → 7
ゴブリン(GM):回避〜 2D+1>7
 Arianrhod:(2D6+1>7) → 9[3,6]+1 → 10 → 成功
クロム:ぐわw
ユリヤ:あらまぁ
GMうわ、避けちゃったw
ベリル:スキル使ったら、MP減らしとき
ユリヤ:コストってところ?
ベリル:うん
クロム:うい。減らした。これは便利w
GM説明ありがとう〜>ベリル
ユリヤ:エンタングル》コストないのか…?
GMエンタングル》もコスト5です
ユリヤ:あ、そゆことか
GMスキルの説明はパレットの4番目に。右上のラウンドと書かれている表から、MPを5減らしてください
ユリヤ:減らしたわー
GMどうもですー。さて、PCの行動値が同時なら、相談してどちらが先に動くか決めて良いです
トゥーガ(GM):「というわけでベリル、先に頼む」
ベリル:メタなこと言おうか?
GMはい?
ベリル:トゥーガを守らないと痛いから。動くのは後が良い
トゥーガ(GM):「ありがたい、了解だ」ではマイナーで《マジックサークル*1》メジャーで《アースブレット*2》! ゴブリンAに 2D+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 7[3,4]+6 → 13
ゴブリン(GM):回避〜 2D+1>13
 Arianrhod:(2D6+1>13) → 6[1,5]+1 → 7 → 失敗
トゥーガ(GM):ダメージ 5D+1
 Arianrhod:(5D6+1) → 21[1,2,6,6,6]+1 → 22
ユリヤ:トゥーガつよぉい〜
GMうわ、一撃だw
クロム:トゥーガさん強い!w
ベリル:何となく、ギルドスキルの選択を誤った気がしてならない…《祝福》だったかなぁと思ってしまう
ベリル:待機
ゴブリン(GM):了解、ゴブリンBの行動。クロムを殴る「ショートソードで殺ス!」 2D+2
 Arianrhod:(2D6+2) → 6[3,3]+2 → 8
クロム:うううわ! こわ!
GM今度は、回避ですね
クロム:2D+5 回避判定
 Arianrhod:(2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
GMたけーw
クロム:よ、避けるぞっ!
GM(ゴブリンBのショートソードは)あっさりと空を切りました。続いてC(の攻撃)
ユリヤ:ニャン子ボーヤさすがねぇ
ゴブリン(GM):クロムとエンゲージ 2D+2
 Arianrhod:(2D6+2) → 9[4,5]+2 → 11
クロム:いっちょこーい!
GM回避どぞー。クロムに攻撃です
クロム:2D+5 回避判定【敏捷】
 Arianrhod:(2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
ゴブリン(GM):「よ、避ケタ?」 続いてD。ユリヤに攻撃! 2D+2
 Arianrhod:(2D6+2) → 6[2,4]+2 → 8
ユリヤ:あらぁ いい度胸じゃない
GM回避どうぞー
ユリヤ:回避判定【敏捷】 2D+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12
GMくっ、身が軽い!
ユリヤ:ぴょんぴょーん
GMでは待機していたベリル
ベリル:待機解除、移動してメジャーは放棄

*1:魔法のダメージに+2D

*2:地属性の魔法攻撃。ダメージが入ると相手は転倒