誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-13『MPを消費してもパイソンのへびの皮を手に入れるんだ』

クロム:マイナーで《インヴィジブルアタック》 メジャーで《バッシュ》 使ってキャリバーで攻撃3D+5 えい!
 Arianrhod:(3D6+5) → 7[1,2,4]+5 → 12
パイソン(GM):回避を試みる! 2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 9[3,6]+3 → 12
GMうわ…これは、(数字が同じ場合)回避した側が優先というルールがあるので回避です…
ユリヤ:蛇も生きるために必死ってわけねぇ。。。
クロム:むにゃー!
トゥーガ(GM):「さて、私か」マイナーで《マジックサークル》使用、ダメージに+2D6だ《アースブレット》 コスト5 魔術判定 2D+8
 Arianrhod:(2D6+8) → 6[1,5]+8 → 14
パイソン(GM):で、回避2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 7[2,5]+3 → 10
ベリル:あ、今ウチの最大の欠点に気づいた…
GM?
ベリル:カバーリングしたら、プロテクションって使えたっけ??
GMちょっと待った、確認する…。大丈夫、両立する
ベリル:ありがと。いや、ダメだとウチの防御崩壊するなとw
GM確かにw 一瞬、焦ったw
トゥーガ(GM):4D6
 Arianrhod:(4D6) → 12[2,2,2,6] → 12
トゥーガ(GM):8点ダメージ
クロム:3D+5
 Arianrhod:(3D6+5) → 14[2,6,6]+5 → 19
クロム:ごめ、変なとこ押したw
ベリル:クロムのクリティカルが、クリティカルが(>_<)
ユリヤ:ま〜たクロムは、おイタしてぇ〜
クロム:うわあああん! ゴメンよおお(耳へにょん)
トゥーガ(GM):「気にするな、また出せばいい」
GM ではベリル、どぞ
ベリル:普通に殴ります 2D+6 ぐーでぱんち…てぃ
 Arianrhod:(2D6+6) → 6[1,5]+6 → 12
パイソン(GM):回避2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
ベリル:ダメージ行くよ〜 2D+4 …てぃ
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
GM6引いて5ですね
GMさて、次のラウンド。ユリヤの番です
ユリヤ:ええっと。移動はしなくていいし、マイナーで使えそうなスキルないからマイナーはしなくていいのかな?
GMはい。ただ、仲間がいるので《ポイズングレネード》は使えません。巻き込む大惨事に…
ユリヤ:ぎくぎくっ←
ベリル:使ってもいいけど、みんな巻き込まれるw
クロム:うひゃあ
ユリヤ:使いどころが難しいわねぇ、《エンタングル》はいける?
GM対象を選択できるスキルがあるので、それを取るまでの辛抱です。《エンタングル》はOKです
ユリヤ:スキルは《エンタングル》を使います。メジャーはチェーンウィップで攻撃します 2D+5
 Arianrhod:(2D6+5) → 10[4,6]+5 → 15
パイソン(GM):クリティカルのみ! 2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 3[1,2]+3 → 6
GMダメージをどうぞ
ユリヤ:2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 9[4,5]+3 → 12
GM6ダメージですね