誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-12『現状(財政状況)を考えるんだ』

ユリヤ:さて、GMさぁん? 判定は、どれを使えばいいのかしら〜ん?
GMでは、練金術判定で
ユリヤ:成功難易度とかは今回はなし〜?
GMかなり難しいので…
ユリヤ:んじゃ〜作るわよ〜2D+5 錬金術判定〜
 Arianrhod:(2D6+5) → 3[1,2]+5 → 8
ベリル:あ、ユリヤと同じエンゲージに居てもいい?
GMどぞー。戦闘準備を好きなだけw
クロム:ユリヤ頑張れ〜(剣を構えておく)
ベリル:これなら、かばえる
GM8ではムリでした…。では、残念ながら願いは届かず戦闘です
クロム:うぎゃー!
ユリヤ:どか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん「キャーーーーーーーーーーッ」失敗(テヘペロ
GMむりやり、薬を飲まされそうになったパイソンは襲いかかってきます
クロム:あう、移動移動。移動したいのだけど? おk?
GMはい、良いですよ
ユリヤ:蛇皮ッ!!!! 爆発もおこしたしぃ
クロム:蛇皮www
GMランダムでクロムか、ユリヤとベリルの2人がいるエンゲージ 1D2
 Arianrhod:(1D2) → 2
GMユリヤとベリルのエンゲージへ移動! さらにランダム! 1D2
 Arianrhod:(1D2) → 1
パイソン(GM):ユリヤの前にいるだろうベリルへマイナーで移動、メジャーで攻撃「シャーッ!」2D+3
 Arianrhod:(2D6+3) → 10[4,6]+3 → 13
ユリヤ:天は蛇を生かさなかった。蛇皮になる運命を神はお与えになったのよ〜ん な〜んて。
クロム:蛇皮欲しいだけじゃんかーーーー!
GM回避どぞー
ベリル:2D+4>=13 回避…てぃ
 Arianrhod:(2D6+4>=13) → 6[2,4]+4 → 10 → 失敗
GMではダメージ
パイソン(GM):2D+6
 Arianrhod:(2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
GM物理防御で減らせます
ベリル:自分に《プロテクション》+8が防御点の分ね 1D6+8
 Arianrhod:(1D6+8) → 4[4]+8 → 12
ベリル:防御点併せて全部止めました
GM…堅いw
クロム:うお! 固いなあ!
GMパイソンは歯が欠けそうになったw
ユリヤ:あんw 惜しいwww
ベリル:「ら〜びぃ〜〜あんた『惜しい』ってどういうことよw」
ユリヤ:どうせなら蛇の歯が砕ければよかったのに〜〜w
ベリル:「あんたの胸でも砕いてもらえば〜?」
GM毒舌w
ユリヤ:ひっど〜い、弾力あるから砕けないわよぉ〜〜〜
ベリル:「へ〜(棒)」
GMさて、クロムの番です
ベリル:えっと、蛇は今どこにいるの??
GMユリヤとベリルと同じ位置
クロム:おk! えっと。マイナーでスキルの《インヴィジブルアタック》を使用します
GMどぞー。コストのぶんだけ、MPの数字を減らしてください
クロム:メジャーでスキルの《バッシュ》を使ってロングソードで攻撃
GM待った!
クロム:にゃ?
GMロングソードは同じマスにいないとダメです…。なので、《インヴィジブルアタック》を使うときはキャリバーで。キャリバーは銃なので、移動せずに攻撃できます
クロム:おう。じゃ、仕切り直し
ベリル:マイナーで移動しつつスキル使って攻撃はOK?
GMマイナーで移動すると、タイミングがマイナーのスキルは使えません。タイミングがメジャーのスキルは、マイナーで移動しても使えます
クロム:うにゃー。マイナーで《インヴィジブルアタック》使ってキャリバー使う。《バッシュ》って乗せられたっけ?
GMはい、可能です
ユリヤ:今重なってるコマをみると、5メートルのユリヤバイソンに見えて面白いわねぇ…
ベリル:それ訳すと「5mのオカマ蛇」よね?
ユリヤ:蛇にもオカマって居るのかしらぁ