誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-21『ユリヤの【感知】が、すごすぎたんじゃなくて?』

GMゴブリンのほうはGLと違って、何となくうつむき加減。前回の40体のゴブリンみたいに、目が虚ろな感じですね。さて、ここでまた[危険感知]を。難易度は15です
ユリヤ:【感知】 6 サーチリスクで+1D6 3D6+6
 Arianrhod:(3D6+6) → 13[3,4,6]+6 → 19
ベリル:2D+4 危険感知…てぃ
 Arianrhod:(2D6+4) → 10[5,5]+4 → 14
クロム:2D+4>15
 Arianrhod:(2D6+4>15) → 10[4,6]+4 → 14 → 失敗
ユリヤ:ホホホ
クロム:あっ、ちくしょ!
ベリル:ラビ、マジ鬼畜w
ユリヤ:ドヤッ(=x=)
GMうわ、超えたか! ユリヤだけ、共有メモを見てくださいw
ユリヤ:カンペが。「あ〜んあの男やっぱり超イケメ…・・ん?」
クロム:ユリヤ…?
ベリル:女性でしたか…
ユリヤ:(男のセリフが終わったら、しゃべります
GMで、そのあいだに天翼族の男がセリフ。男は皆さんを見て、鼻で笑いました
天翼族の男(GM):「ふん。私の《偽装情報》に騙されない冒険者がいたようですね。それとも、ゴブリンの集結に気付かれましたか?」
GM《偽装情報》は[ギルドスキル]です。情報ひとつを偽装することができます
ベリル:ギルドスキル使ってくるの?!
GMいや、これだけのためにw
トゥーガ(GM):「…もしかして、フィリスの話にあった西で新しい遺跡が発見されたというのは、お前が流した《偽装情報》か?」
ベリル:「なにぃ、知っているのかトゥーガ!!」あれだ、トゥーガさんは博識という設定にして、それに突っ込めば良い気がしてきた
ユリヤ:ねぇ。皆、見えるかしら? あのイケメン男の杖の先…
クロム:杖の先…?
ユリヤ:杖の先に球体があってねぇ、そこに目がついてるわよぉ〜
ベリル:「目?」
ユリヤ:それがねぇ、ただの目の模様じゃなくて! 私、見ちゃったのよぉ〜。杖の先の黒い球体のめんたまが瞬きしてたの〜
ベリル:「錯覚ではなくて??」
ユリヤ:私には一瞬、そう見えたわねぇ〜
クロム:うわ! い、生きてる? それともなんかの魔法? 杖の先をジッと見てみる。
ユリヤ:瞬きしちゃう杖って、な〜んかすご〜い
ベリル:「売ればいくらかしらねぇ…」
GMさて、そこまではわかりません…って、そんな感想が!w >ユリヤ
ユリヤ:「もう一回やらないかしら〜ん」 だってすごいじゃな〜い>GM
ベリル:GM
GMはい?
ベリル:メモ、読まなくてもアイコン乗せると中身が…w
GMげっw
クロム:あ、「すごい」メモかw
ユリヤ:あれ、これって開けたのねwww マウス載せるだけかとおもっていたわ〜w(テヘッ
GMううむ、失敗w
ベリル:一応、聞くまで触らないようにしてたけど。今、乗せたら出てきてびっくりしたw
クロム:さっき、ポインタ乗せたら文章らしきもの出て不味い! とポインタはずしたw
ユリヤ:まあ、次からは気をつけるわね〜
GMいや、この方法は失敗でしたw ま、わかったからOKで!(むりやり) 個人指定とかできないのか…w
ベリル:DMでも良いんじゃない??
クロム:秘話機能とか?
ベリル:あぁ、秘話でも良いね!
ユリヤ:雑談でもいいかしら??
ベリル:雑談は…w
クロム:雑談はw
ユリヤ:見ちゃう?w
ベリル:今、かなり酷い事になってる<雑談w
GMそなの?w
クロム:うんw 色々とw<雑談
GM気づかなかった…w