誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-20『「ふさ飾り? いくらだろう…」「わかりません。450Gぐらいと推測します」』

クロム:んん? ふさ飾りをつけたゴブリン?
GMはい、靴を履いていますねw 前回、[エネミー識別]に成功している皆さんには、わかります。あれこそゴブリンリーダー(以降、GLと略称)です
ベリル:BLじゃなくて残念ね、ラビ
ユリヤ:あぁんw そこ〜w
ベリル:ふさ飾りって??
GM房飾り。羽根とかを飾り付けている酋長の頭かざり
クロム:他より知能が高そうなゴブリンかにゃ?
GMそれはわからないけど、偉そうですw
ユリヤ:房飾り…腰みのだと思っちゃった〜
ベリル:アメリカンインディアンみたいな感じ?
GMそうそう、それ! [ドロップ品]に、そう書いてあるのです。ちなみに450G
ベリル:きら〜ん\_\
ユリヤ:なるほど〜、お洒落じゃな〜い
クロム:着飾って偉そうにしてるってことは、そこそこの知能と社会性があるってことかもにゃー。
ユリヤ:先に叩くとお得なのね〜
GMGLには司令塔という特殊能力があり、配下のゴブリンの[達成値]にプラス4できます
GMGL「ふん。40匹のゴブリンがいても時間稼ぎさえ、できませ…できナイカ。まあイイ、わた…オレが直々にコロス」
 GLは鼻で笑ったあと、ところどころ言葉をつっかえながら言い放ってきます。このGLは人間から奪ったと思われる宝飾品や、ピアスやネックレスみたいなもので飾り立てています
ユリヤ:あら〜 、いいものつけてるじゃな〜い。そのネックレス私も欲しいわ〜ん
ベリル:「豚に真珠って、このことよね…やだやだ」
クロム:着飾ることで上に立って悦に入ってるんだろうけど、世の中そう甘くないぜ!
GMGLは胸を張り、皆さんを馬鹿にするような目で眺めていますね
クロム:生意気な!