誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-29『『ふり☆るに』がスペースを欲しがるとはな』

バハル(GM):「これを避けるとは…どうやら、手を抜いていい相手ではなさそうですね」
ベリル:質問〜。今投げられたゴブリンは、何処へ行ったのですか??
GMベリルと同じマス、ダメージを受けています 2D6
 Arianrhod:(2D6) → 8[2,6] → 8
GM5点ダメージ
クロム:ひ、酷いことにw
GMそして同じマスにゴブリンがいるので、移動はできません
ベリル:6畳半に押しやられてる、ぼくたちw
ユリヤ:なんかここ、せまいわね〜
クロム:ぎゅうぎゅうだよー
GMゴブリン2も1-1でした
ユリヤ:杖のくせに1マスを一人(1本)で…許せないわねぇ
ベリル:こっちは4人で1マスなのにね〜
GMそういう問題…?w
クロム:寮生の愚痴みたいだw
ベリル:このラウンドは、あえて耐えましょう
ユリヤ:怒りの矛先は、そういうところからも生まれてくるのよ〜。今度ゴブリン投げてきたら打ち返しましょ〜
GMw それもひどいw
ベリル:で、私の番?? 殴るか、それともクロムに《マニフィカート》かけるかで悩む
クロム:ほむ。《マニフィカート》貰ったらダメージにフェイトをつぎ込んで…
ベリル:ゴブリンをラビが、そして杖に突っ込む。OK、クロムに《マニフィカート》
クロム:ありがとー
ユリヤ:マニマニマニマニ
ベリル:マニ=マネーか!!
ユリヤ:マニー\
GMではゴブリン1の攻撃!
ベリル:ゴブリンですよ〜
GMランダムで 1D3
 Arianrhod:(1D3) → 1
ベリル:またw
ユリヤ:ゴブリンを寄せ付けるスキルを持っているに違いないわ〜
クロム:スキル:《ゴブリン寄せ》
GMいやなスキルだなw
ベリル:何かぼく、狙われるような事…あぁ、杖を売るとか云ってるわw
ゴブリン(GM):2D+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 8[4,4]+4 → 12
GM回避をどうぞー >ベリル
ベリル:2D+4>=12 避ける…・てぃ
 Arianrhod:(2D6+4>=12) → 3[1,2]+4 → 7 → 失敗
ゴブリン(GM):ダメージですw 2D+4
 Arianrhod:(2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GMゴブリンでは、こんなもんか…
ユリヤ:杖も売られないように必死なのねん
ベリル:《プロテクション》 1D6+8 │・ □ ・│_・) ヌリカベ防御
 Arianrhod:(1D6+8) → 4[4]+8 → 12
ベリル:ノーダメージw
GM防がれた〜
クロム:ベリルすげーw
ユリヤ:鉄壁のベリルちゃん、なにげにこのパーティー強いんじゃないかと思ったわ
GMゴブリン2は行動を放棄、3点毒ダメージ…ゴブリン1、戦闘不能w
ユリヤ:ホホホ
ベリル:あ〜。一番嫌なダメージよね、毒w
クロム:おうふw
GMひどい…