誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-28『《マジックブラスト》および《アースブレット》、スタンバイ急げ」』

GMさて、トゥーガの行動
トゥーガ(GM):マイナーで《マジックブラスト》使用、範囲に拡大する。《アースブレット》 コスト5 フェイトを使用だ
トゥーガ(ベリル):くらうがいい…大地の怒りを!!
トゥーガ(GM):2D+8+1D
 Arianrhod:(2D6+8+1D6) → 6[1,5]+8+4[4] → 18
GMセリフが追加された!w
クロム:え?w わははははw
GM回避ムリ、GLが杖をかばう!
トゥーガ(GM):フェイトを使用だ 2点使う 2D6+2D6
 Arianrhod:(2D6+2D6) → 8[2,6]+9[4,5] → 17
ベリル:あ、杖は浮いてるから転倒しないのかな??
GM転倒しないです。で、かばったから2倍、、
ユリヤ:2倍〜w
GMGL「ま、まさか…予備の体まで…」ゴブリンリーダー、戦闘不能です
ベリル:予備?
クロム:予備って、おい!
ユリヤ:私も予備の身体あったら便利だとおもうの〜
ベリル:「あんたは予備の身体と、してれば良いのよw」
ユリヤ:私そんなに淫魔じゃないわよぉ〜
ベリル:「むしろ他人に迷惑掛けない分、良いかもしれないわね」
ユリヤ:やぁねぇ、もっと斜め上を行かなきゃつまんないじゃな〜い(GMに言ってるんじゃないからね!
GMさて、杖は無傷で浮いています
ベリル:杖の番??
GMですね
クロム:杖は何かしてくるのかな?
杖(GM):「ここまで、私が追いつめられるとは…」
ベリル:「まさか、あんたが本体なの??」
杖(GM):「ご名答」
クロム:杖キタ――(゜∀゜)――!!
杖(GM):「私の名はバハル」
ベリル:象のばは〜る
クロム:いっきに杖がファンシーな感じにw
ユリヤ:ハァイ ババール(はぁと
GMひどいw
ベリル:「知能を持つ杖…売れるのかしら??」
ユリヤ:そんなことより錬金術の材料に…ホムンクルスの研究に役に立つかも知れないわねぇ〜ん
ベリル:「黒真珠っぽい何かを生み出す杖よ?(違」
杖→バハル(GM):「そこのゴブリン、行きなさい」
GM1-1のゴブリンの体が、浮かび上がります
クロム:「お前、何が目的だ?」って、攻撃してくんのかよ!
GMで、ゴブリンの体を投げつける!
ユリヤ:なんと原始的なwwww
ベリル:それは想像してない攻撃方法すぎるw
クロム:みぎゃー! ゴブリン投げた!
ユリヤ:やっと面白くなったわねぇ
GM目の前の3人にランダムで〜1D3 左から123
 Arianrhod:(1D3) → 1
バハル(GM):ベリルへ 3D+4
 Arianrhod:(3D6+4) → 12[2,4,6]+4 → 16
GM回避どぞー
ユリヤ:杖ェ…
ベリル:ボク、かな? 避けるにはフェイト突っ込むのかぁ…
ユリヤ:これぐらい気合で避けなさいよぉ〜
ベリル:いや、普通に 2D+4 こっちくんな! …てぃ
 Arianrhod:(2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
ベリル:くりてぃかったw
ユリヤ:キター
クロム:気合だw
GM避けた…w