誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話Bパート-32『ええい、トゥーガの魔法防御は化け物か? これだけの攻撃でも』

ベリル:(バハルの)魔法防御力はない?
GMはい
ベリル:う〜ん、《ヒール》…は、まだ《蘇生》が残ってる。じゃ、ぼくは…
GM[放心]は、ラウンド最後で解除されます。3ラウンド目へ
ベリル:あれ? 私の番は?? 放心になると、手番無し??
GMうわー、すみません! ベリルの番です、どうぞ
ユリヤ:GMサンおっきして〜ww
ベリル:前に出て、おしまい。多分、木の実食べなくて平気だと思う
GMはい。では3ラウンド目、ユリヤの番です
ユリヤ:あーもうバッキバキのメッタメタにしてやるわ〜っ。スキルは《エンタングル》を使います フェイト2消費!
GMはい、どうぞ!
ユリヤ:移動はもうばっちりね! …あ
GMはい?
クロム:んん?
ユリヤ:命中と攻撃に1ずつフェイトふりわけていいですか?
GMはい、どうぞ
ユリヤ:(当てるつもり←じゃあ最初に1消費で。3D+5+1D
 Arianrhod:(3D6+5+1D6) → 7[1,2,4]+5+3[3] → 15
バハル(GM):回避 2D
 Arianrhod:(2D6) → 6[3,3] → 6
ユリヤ:バッキバキにしてくれるわーーーー(オッサンボイス
バハル(GM):「くるがいいでしょう。もう一度、私が攻撃できる魔力が貯まるまで耐えて見せます」
ベリル:見なよクロム…あれがラビの本性なのよw
クロム:おっさんだな…ユリヤ…
ユリヤ:ふぇいと1消費で。2D+5+1D 愛のムチを喰らいなさ〜い
 Arianrhod:(2D6+5+1D6) → 9[4,5]+5+2[2] → 16
バハル(GM):「ぐうっ、しかし!」
ユリヤ:ふぅ…あとは任せたわ…くろ…む(ぐた〜
バハル(GM):「た、耐えましたよ!」
クロム:耐えたのか! くっそう!
ユリヤ:慎重になりすぎてフェイトの無駄遣いだったか。。。
GM浮いているだけで、回避はほとんど無いですからね
ベリル:クリティカル狙うなら最初に突っ込んでもいいかもだけど、まだレベル1だしねぇーー;
GMクロムの番です
クロム:うっす。《マニフィカート》は持続中?
GMはい、シーン持続です。この戦闘、ずっと
クロム:りょーかい。マイナー:《インヴィジブルアタック》 メジャー:《バッシュ》《ボルテクスアタック》4D+5 GO!
 Arianrhod:(4D6+5) → 14[2,3,4,5]+5 → 19
GMウォーリアの切り札が!
ユリヤ:お〜
バハル(GM):「ば、バカな! この私が、こんな奴らに…!」
GMキャリバーから放たれた一筋の真空波が、黒い球体の中心を貫きました
ユリヤ:ホホホ こんなヤツラに負けた屈辱をあじわいなさ〜い
GMバハル、戦闘不能です。HPは80でした
ベリル:(・・。)ん?? 避けられなかったのね
クロム:おお…マジで? ダメージ一応出す? 4D+4 えい!
 Arianrhod:(4D6+4) → 17[2,5,5,5]+4 → 21
ベリル:高いな〜
ユリヤ:にゃんこボーーイ よくやったわね〜ん(はぁと
クロム:「こんな奴らに負けたあんたはなんなんだろうね? 思い知ったか!」
ベリル:「杖が、杖が…しゃべる杖がw」
ユリヤ:ばはる→(<●>) !!!
ベリル:ともだちっぽいwww
GMはい、バハルの球体は砕け散りました。戦闘終了、クライマックスフェイズも終了です
ユリヤ:バハルのたまたま崩壊〜☆
クロム:ぎりぎりだよね? あっぶねー。
ユリヤ:1番ギリギリだったのはトゥーガねぇw
ベリル:最後、自爆してくるかと思ったw
クロム:自爆w 考えてなかったwwww
ユリヤ:しwっwぬwwww
ベリル:だから前に出たの
GMああ、それはバハルのポリシーではなかったですねw
クロム:めっさプライド高そうだから自爆は無いだろなーと。
ユリヤ:乙女のポリシー
ベリル:ゴブリンを投げるのはポリシーらしいw
クロム:スキル:《ゴブリン投げ》←こう言うことですか?わかりません><