誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ十三:『奥義』の名前(秘密)

GMあ、《特技命名表》は振った?
一之進:組み合わせだけは振った。『科学忍法』に笑いましたw
GMwww
霧隠:確かにw
京四郎:『科学忍法!』それいいなあ
霧隠:あ、振っておこう 2D6
 ShinobiGami:(2D6) → 5[2,3] → 5
霧隠:D66
 ShinobiGami:(D66) → 36
 ShinobiGami:(D66) → 24

霧隠:音・・・音斬りになった
京四郎:2D6
 ShinobiGami:(2D6) → 4[1,3] → 4
京四郎:D66
 ShinobiGami:(D66) → 34
 ShinobiGami:(D66) → 25

京四郎:難しいなーえーと、紅狐・・・赤いきつね緑のたぬきかああああw
一之進:あら、じゃあ緑狸にすればよかったかなwww
霧隠:www
GM『奥義』は目立つチャンスなので、しっかり表現すると良いです。名前も自由だから振って決めても良いし、違っても良い。まぁ、決まったら教えてくださいw
一同:はーい
GM基本云ったもの勝ちです、ルールに関係ないところはw
一之進:なんと!
GM例えば『クリティカルヒット』を選んで、《特技》を《鳥獣術》にして、周りに居る動物たちが、一斉に対象に襲いかかるとか
霧隠:ふむふむ
一之進:なにそれこわい
GMこういう描写に凝ると、目立てます
一之進:描写もDM?それとも頭の中においてていいんですか?
GMあ、それは頭の中で良いですよ
霧隠:チャットパレットに用意しておくとか?
GMうん、チャットパレットに用意しておいても良いね『絶対防御』と《掘削術》でぬりかべ召還とか。破られると、ぬりかべのお腹に穴が空くのw
京四郎:にゃふw
GM「ば、バカな・・・この壁が破られるとわ・・・」まで演出
霧隠:負けロールプレイだw
GMその辺は、好きにどうぞ〜もちろん極秘にねw