誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

零話 其ノ十二:霧隠の【忍法】

GM次の方〜〜
霧隠:はーい。私は【爆破】【影分身】【螺旋陣】【頑健】の4つです。【接近戦攻撃】は《分身の術》で
一之進:GMしつもーん
GMはい
一之進:『奥義』を取得するために、また新たに《特技》を選ぶってことですか?
霧隠:そこがルルブと違うんですよね?
GM(・・*) )( (*・・)んーん、今持ってる6つの《特技》の中から、1つ指定するの
一之進:てことは、《特技》と関連する『奥義』しか選べないとかあります?
GM(・・*) )( (*・・)んーん、『奥義』6種類あるでしょ?
一之進:はい。
GMその中から1つ選んでもらえればOK。《特技》を指定するのは、その『奥義』を見破るために必要な《特技》はこれですよってコト
一之進:ああ〜 なるなる、了解ですb
霧隠:となると、『奥義』の指定《特技》は他のプレイヤーが持っている《特技》と遠いところにある方が、見破られにくいんですか?
GMうん
京四郎:ほむり。
霧隠:了解〜
京四郎:ハイ (゜д゜)/ GMー!
GMはい?
京四郎:《骨法術》を《身体操術》に変えたんで、【風饗】を【凶手】に変更してもいいですか?
GMはい、でも《盗聴術》と《身体操術》が意外と近いのね
京四郎:ほむり。ううううむ。ひとまずはこのままでw
霧隠:【忍法】と両立させつつ、《特技》をバラけさせるのは難しい・・・
京四郎:パズルみたいだ・・・これは難しいな。キャライメージみたいなのもあるし。
一之進:『奥義』決めたでよ。合ってるかわからないけど・・・もう実用性は捨てたw
GM『奥義』はDMでお願いしますm(_ _)m*1
一同:はーい

*1:『奥義』は使用されるまで内緒です・・・当たり前ですが^−^;