誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ一:はじめまして

どどんとふ:「小桃」がログインしました。
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
羽丘:こんばんはー
小桃:はい、こんばんわ
羽丘:どうですかね、動作は軽くなってますかね?
小桃:わからないw
羽丘:まあ、遊べばわかるかw
小桃:落ちた回数で判断?
羽丘:早速、1回再接続してるんですがw
小桃:w
羽丘:おかしーなー・・・これでダメだったら、ルーム数を10ぐらいにさらに減らしてみます
小桃:部屋数の問題だったの??
羽丘:みたいですね
小桃:そうだったのかw
羽丘:減らせば減らすほど、サーバーへの負担は軽くなるみたい
小桃:なるほどね〜なら移動した方がよかった?
羽丘:いやいや。今回ダメだったら、次からにしましょう〜
小桃:ほい
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
kiyo:おまたせしました(よろよろ)
羽丘:こんばんはー
kiyo:こんばんは
小桃:こんばんわ〜
羽丘:だいぶお疲れのご様子?
kiyo:はい。突然欠場選手の代理で2km走らされて・・・キてますww
小桃:うわ(>_<)
羽丘:ひゃー・・・
kiyo:そしてちょっと飲み会顔出して帰ってきた←イマココ
どどんとふ:「」がログインしました。
|'ω'*)))
小桃:こんばんわ〜
羽丘:こんばんはー
kiyo:こんばんは
|'ω'*)))遅くなりまして。こばわー
小桃:名前名前w
tesla:( ゜д゜)ハッ!
小桃:えっと、はじめる前にtesla姐さんにお話が
tesla:うにゃ?
小桃:姉さんは攻撃の指定特技が現状同じなの。するとダメージを受けた時にその欄にある特技は全て使えなくなるので、下手すると攻撃ができなくなる恐れがありますw
tesla:ほむ
小桃:正確には他の技能から数えての判定になるので、ちとキツイかなと思われます
tesla:なる
小桃:試しにこれで行ってみよ〜というなら止めませんが、どうしますか??
tesla:うーぬ。まあ、試しにこれで行ってみまする
小桃:はい、了解しました。準備の方はよろしいでしょうか??
tesla:ういっす
羽丘: はーい。そういえば、チャットパレットは?
小桃:この前渡さなかった??
羽丘:ありゃ(;~□~A アセアセ
小桃:すぐに渡せるから、少し待って
羽丘:すみませんm(_ _)m
小桃:2つ、コピペで貼ってください
羽丘:ありがとうございます〜
tesla:うん?チャットパレット??
小桃:主に判定の時に使うチャットパレットです。左上の表示からチャットパレットを表示選ぶと、出てきますよ。そこにタブを2つ作って、編集からコピペするのです
tesla:にゃる。
小桃:あと、名前入れておくといいかも
羽丘:名前無しでも、チャット欄の名前が自動的に表示されるみたいですよ
小桃:なの?
羽丘:2D6>=1
 ShinobiGami:(2D6>=1) → 7[1,6] → 7 → 成功
羽丘:こんなふうに
tesla:あ、チャットウィンドウの名前で振るんだな。2D6>=1
 ShinobiGami:(2D6>=1) → 4[2,2] → 4 → 成功
小桃:GMの時は、入れておいた方が楽なんよ
羽丘:確かに
NPC対策かー
kiyo:www
羽丘:乗っ取りもされますがw
一同:www
小桃:云わなきゃばれないのにねw
羽丘:いやいや、そこはキチンと言わないとw
小桃:さて、いいかな??
一同:はい
小桃:では、はじめましょう・・・