誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十七:一之進〜伊勢神宮

GMじゃ、続いて一之進さん〜ドラマ?戦闘??
一之進:忘れてた・・・!ドラマで
GMはい、
一之進:弟と会う。 ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(7) → 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる
一之進:いいねぇ
GM西に向かったのなら・・・伊勢神宮なんてどうです?もしくは熊野古道
京四郎:伊勢神宮いいなあ
一之進:良いね、伊勢で
GM京四郎だけでOK?
一之進:いいよ
GMはい、じゃ、バイクで突っ込んでくる弟(マテ
一之進:それを華麗に避ける兄
京四郎:急ブレーキでガツンと止まってみせる!w
GM大惨事お伊勢さん
一之進:ところでどっこいGMに質問
GMはい?
一之進:現状、一之進は 京四郎が鬼を追っていることを知ってる?
GM使命、という点では知ってていいと思います。秘密は知らないけれど・・・もちろん、知らなくてもいいですが
一之進:了解
GMあれだけ色々と話してれば、分かるんじゃない?
一之進:話したっけなw
GM何ならここで話したってことにしてもいいし「おまえ、何してんだ?」って
京四郎:分かりやすい弟ですんでwってことで
一之進:おk、大丈夫。察したことにするw
京四郎:察したーーーーw
GM出来の良すぎるアニキ
一之進:解りやすい愚弟で。
京四郎:くっそ・・・言い返せない・・・
一之進:「いきなり呼び出して悪かったな、京四郎」
京四郎:「そっちから連絡なんて珍しい。何の用だよ」
GM上から目線!!
京四郎:兄ですしおすし
一之進:「兄弟姉妹はみな、元気にしていたか?」家は嫌いでも一応兄弟のことは気にかける長男
GMいい長男がおる・・・
霧隠:ホントだ・・・
一之進:まだいいとは限らないw
京四郎:「元気だよ。元気すぎるぐらい。色々付き合わされたりしてウンザリするよ」
おとうと(GM):「にいちゃん、あれかって、これかって〜」
京四郎:「おとうと!みやげは余裕があったらな!」
一之進:「みんな か?」(弟の目を見る
京四郎:少しビビリながら兄の目を見返しつつ「何が言いたい?」
一之進:にやにや
GM3cmの攻防とか云ったらいけないんだろうな・・・ここで判定しましょうか、《瞳術》かな?それなら目標値5でどうぞ
一之進:《瞳術》でし。兄は隠してる方の目の眼帯はずしました2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
一之進:安定
京四郎:眼帯はずした兄の目を見て固まる
GM感情か秘密か場所を得ることが出来ます
一之進:秘密で。今の判定は?
GMシーン演出の途中だったけど、判定失敗するかどうかで、この後が変わりそうだったので、ここでしてもらいました
一同:ですよねー
一之進:きわどい線を攻める兄ですみません
GM京四郎の秘密よね?
一之進:うん
京四郎:「ほんと、勘が鋭すぎる兄だよ」
一之進:「お前は私が何を目的に鬼を・・・いや、あの子を追ってるかもう理解できているだろう?私も今この目で見えた」
京四郎:「知ってるよ・・・逃したのは兄貴だろ。出来れば彼女は彼女のままにしてやりたいんだ。鬼ではなく」
一之進:「きっと、私たちの考えてる事は同じだ。彼女の幸せを願っている。その上で頼みたいことがある」
京四郎:「うん、同じだと思う。長男様の頼みはなんだい?俺に出来ることならするぜ」
一之進:「私は教団から鬼を連れ帰るように言われているが、それはできない。なぜなら京四郎、鞍馬のお前に阻止されるからだ・・・」兄はニヤリと笑いながらキセルを燻らす
京四郎:「まあ、当たり前だな。それで?」嫌な予感がひしひしと!
一之進:伊勢神宮禁煙じゃねーのw
GMそこで落とさなくて良いからw
京四郎:兄貴wwww
霧隠:www
一之進:おとしすぎかww「あの子を人の子のまま逝かせてやってほしい」ここでシーン切ります☆
GMはい
一之進:まぁ、自分が出来なかった時の保険を弟にかけるというずるがしこいあn
京四郎:兄貴ーーーw