誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

壱話 其ノ十六:京四郎〜忍法【陽炎交叉】

GM2ラウンド目〜プロットしてください
霧隠:【影分身】も使えないから、普通にプロット
GMん?なんで??
霧隠:ファンブルするのでは?
GM次のラウンドに入ったから、無いよ
霧隠:ごめん、1ラウンドのみか。では【影分身】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
霧隠:またーw
一之進:【影分身】難しいのか
GM・・・何と云っていいのか分からないw
霧隠:3連続とかおかしいよw。ハグレモノ一番の見せ所がw
GM開けるよ〜
霧隠:はーい
京四郎:うい。

プロット値

  • 霧隠:6
  • 京四郎:6

霧隠:w ビンゴ!
京四郎:うっしきたw
GM同時なので、とりあえず霧隠さんから
霧隠:はーい。さっきと同じ【螺旋陣】「さて、この影から襲いくるナイフを避けられるかい?」特技は《隠形術》 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
GM《身体操術》からでも《盗聴術》からでも同じ、目標値7ですね
京四郎:うい。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 8[3,5] → 8 → 成功
京四郎:「見えなきゃ、音を聞きゃあいいんだよ!」
霧隠:「クックック。戦闘は、こうじゃなくちゃね」
GM避けたので、同時攻撃で京四郎さんの番、【交叉】か【接近戦攻撃】ですね
京四郎:ういっす。【交叉】
GMはい。【陽炎】使いますか??
霧隠:なぬ?
京四郎:う?あ、使う。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
霧隠:うわーw
一之進:なぬw
京四郎:あれ?w
GMあははw【陽炎】成功、【交叉】どうぞ
京四郎:【陽炎】からの【交叉】「え、えい!」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
霧隠:きっついなー・・・《分身の術》から+2+2で目標値9ですか 2D6>=9
 ShinobiGami:(2D6>=9) → 7[1,6] → 7 → 失敗
霧隠:ムリw
GM京四郎さん、【交叉】は2点ダメージなので1D6を2回振ってください
京四郎:う?あ、 1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4 → 「謀術」
 ShinobiGami:(1D6) → 1 → 「器術」

GMそして霧隠さん脱落
霧隠:「ま、今回は退こうかな。そちらの手の内は知ることができたからね」
京四郎:「負け惜しみ言いやがって・・・」
霧隠:まったくですw
GM京四郎さんは、櫻か霧隠さんの居場所・秘密、もしくは櫻の感情を変えることが出来ます
京四郎:うあー・・・どうしよう。霧隠さんの居場所にしておくか
GM攻撃しかけないなら居場所あまり意味ないかも。あと一回しか回ってきませんからね、自分のシーン
京四郎:む。だったら、やっぱ霧隠さんの秘密にします
霧隠:ぎゃーw
GM実はここで霧隠さんの秘密だと、情報共有で全員に分かるので、公開します。OK?
京四郎:おk
一之進:ほう
霧隠:はーい

霧隠の秘密
 必要なのは実験体の脳なので実験体の生死は問わないが、対象が死亡した場合は脳を確保し、速やかに研究施設へ届けること
 具体的には鬼が死んだ場合プライズとなり、とどめを刺した人間の所有物となる
 エンディングフェイズまでに、研究所に届けること

GMこれが霧隠さんの秘密です
霧隠:バレたかw
一之進:いかにも霧隠らしい秘密だな
京四郎:ほっほーう?
GM悪人プレイ、楽しいでしょ?
霧隠:楽しませて頂いております。ぼろぼろだけどw
一之進:いいキャラしてるよ、全く