誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-02 『GM、誰が乗っ取っている? 今回予告の準備、できているのか?』

GM了解です。それでは始めまーす

古の昔、
力こそがすべてであり
鋼の教えと
闇を司る魔が支配する
ゼテギネアと呼ばれる時代があった━━━
*1

GMぎゃーw
ユリヤ:(今回予告の)乗っ取りがww
クロム:え? ちょw
ベリル:お約束は、大切ですよ?
GM入力できないんじゃ、なかったんですかw
ベリル:チャットパレットという名の便利なモノがあるの、知ってる?
クロム:それだーwwww
ユリヤ:流石…
GMそ、そこまで準備していたとは……w
クロム:便利ですよね!
ベリル:ささ、進めてくださいw
GMういっすw ええい、しきり直しです! 今回予告!!

「ワシに美味い『[エネミー]*2のにく』を喰わせろ!」
「この[ドロップ品]*3は出来そこないだ。食べられんよ」
今回の依頼人はワガママな美食家、ネフ。
普通の美食に物足りなくなってしまった彼は『エネミーのにく』を食べてみたいと言い出す。
山で、川で、ダンジョン*4で……。
ギルド*5『ふり☆るに』は、見事に高級食材(ドロップ品)をゲットできるか?
ARA第2話『グルメハンター』
冒険の舞台がキミを待つ!

GM以上、本物の今回予告でしたー
ベリル:(50音順)は?
GMキャラの紹介には書いたんですけどね >50音順
ベリル:なのね、了解。でわ、せ〜の!
一同:る〜に〜る〜に〜
ユリヤ:ちょ、ちょっとぉ〜! 高級ですって〜
クロム:エネミーのにくって…猿の脳みそ的なやつかなあ?
GMこのあいだも『へびのにく』が出たじゃないですか。結構、そういう食材があるのですよ
クロム:ほむり。色々、倒すと肉を落としてくれると。
GMそのとおり! 今回は、その食材を狙ってもらいますー

*1:TVゲーム『オウガバトル』シリーズに共通する序文

*2:ARAでは、いわゆるモンスターなどの敵をエネミーと呼びます

*3:エネミーが落とすアイテム

*4:本来は『地下の牢獄』という意味ですが、ゲームでは地下迷宮のことです

*5:本来は『職業別組合』という意味ですが、ゲームでは固定メンバーによる集まりのことです