誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-12 『場所選びが終わったら判定だ』

GMさて、マップのように山・川・ダンジョンがあります。どこで食材を探すか選んでください〜
ベリル:あぁ、ダンジョンかぁ←真剣にダムだと思っていた
GMそっちか!w
ユリヤ:ダ…ダーマの神殿(DQ3あたりの転職するとこ…?!
ベリル:ダ…ダン○ール戦機
クロム:ダ○ボール戦機は熱いよな!
GMw 場所を選んだら、全員で判定です。[危険感知]*1、もしくは【幸運】の能力値で判定をお願いします。一番、高い人の[達成値]*2以下のエネミーが見つかったことになります
ユリヤ:私の出番ね? ←危険感知役*3
ベリル:♪〜ラビのいいとこ、見てみたい〜♪
テンシン(GM):「ええ。食材のエネミー探しにはユリヤ殿のお力が必要でござる」
クロム:必要とされてるよ、ラビ!
ユリヤ:キャーキャー/// テンさ〜ん! 私のプリティーでキュートなお耳、見ててね〜ん(はぁと おっしゃぁああああ、俄然やる気が湧いてきたァァァァ(オッサンボイス
GMw
クロム:乙女のはずなのに…なんで、そこでオッサンボイスになっちゃうかなあああああw
ベリル:それがラビのポリシー
ユリヤ:心なしか、ラビのダイス補正値が上がった。
ベリル:(マップ上でテンシンのコマの隣から)ラビは動かしちゃいけない気がするw
テンシン(GM):「後を、ついていくでござるよ」
ユリヤ:しぶしぶ…
ベリル:ラビラビ。テンシンさんの髪の毛、一房分けてもらったら??
ユリヤ:テンさん、髪の毛ください(涙目

*1:危険が迫っていることを感知できるかの判定

*2:ダイスを振って出た目と、能力値を足した数値

*3:ユリヤは[シーフ](盗賊)のスキル《サーチリスク》(危険感知に+1D)を持っています