誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-13 『場所は、どうする? 意見はバラバラだぜ』

トゥーガ(GM):「さて、どこから探してみようか」
クロム:そして個人的に探したいのは、さかにゃ!(ΦωΦ)キラーン
GM10が出たら目標値9のエネミー。16が出たら目標値15のエネミーが見つかります。中にはハズレのエネミーもいますので、気を付けてくださいw
ベリル:とりあえず、山から行こっか
トゥーガ(GM):「山にはフライングバッファローがいる。こいつには会いたくないな」
クロム:'`ィ (゚д゚)/ カニみそが美味しそうです! つまり川
GM意見が分かれた……
クロム:ありゃー!
ベリル:リーダーは風属で(《エンチャントウェポン:風》が)被るから??
トゥーガ(GM):「いや、前に見たことがあるが……正直、今の私たちでは勝てる気がしない」
クロム:ん。山から行こっか!
トゥーガ(GM):「山に入った場合はこいつに会わず、他のエネミーを見つけないとな」
ユリヤ:そうねぇ、フライングバッファローは私たちアウリラ*1の間でも強敵として恐れられていたわぁ〜
GM12〜14を出してしまうと出くわしてしまいますので、それ以上か以下を出すようにしてください
ベリル:各場所は1回ですか? 探索可能なのは
GMはい、1回ですね
ユリヤ:私は危険ね…12とか14とか…
クロム:うおー! 調整が難しい。
ネフ(GM):「さすがに、そんなに喰えないからのう」
ベリル:1人1回? それとも誰かが1回??
クロム:全員でやって一番、高い人だよね?
GMはい >クロム
ベリル:なら、振らないってコトもできるでいいの??
GMはい。良い目が出たら、そこで止めるのもアリです
ベリル:じゃ、ラビ。テンシンさんのために高い目を出して
ユリヤ:まかせるでござるぅ〜(涙目

*1:ARAに登場する種族で[ヴァーナ]と呼ばれる獣人の兎族のこと。兎の耳と尻尾を持っています。ユリヤは、この兎族です