誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-17 『だがな、ベアといえば名だたる野生動物だ』

ベリル:クロム、待機して。《マニフィカート》*1つけるわ
クロム:ん。待機する。
GMクロムが待機すると行動がベア2体の後になりますが、よろしいですか?
ベリル:待機すると、そうなの?
GMはい。最後に回るのですよ
クロム:おっと。最後になるのか。
ベリル:あぁ、好きな場所で解除できないのね
GMはい。アリアンロッドでは、そうなってます
ベリル:で、ひとつ質問
GMはいはい?
ベリル:[セットアッププロセス]*2は、いつだったん??
クロム:あっ…w
GMぎゃーw
ユリヤ:(^p^)
GMすみません、ベアが(行動値)最後だったんで……聞くのを忘れてましたm(_ _)m
ベリル:じゃ、クロム。このまま殴っといてw
ユリヤ:猫パンチw
クロム:にゃー! しかし2マス移動が最大なのでキャリバー*3で攻撃かにゃ?
GMはい、それで射程に入りますね
クロム:マイナー:2マス移動 メジャー:キャリバーで攻撃、《バッシュ》2 使用ってことで。
GM了解! 移動よろしくー
クロム:移動ー。2d+5 命中判定 ベアAに!
 Arianrhod:(2D6+5) → 6[1,5]+5 → 11
ベアA(GM):「ガオオーッ」 2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
クロム:ぬ!
ユリヤ:ぬぬぬ…!
GMうわ、同時は回避優先です……
クロム:くっ…こいつ、素早いぞ!
トゥーガ(GM):「思ったより強敵だな」
ユリヤ:私やクロムを上回るとは、さすが野生動物…

*1:武器、魔術、呪歌、錬金術の命中判定に+1D6

*2:戦いの準備を整えるタイミング

*3:クロムのクラス、[ガンスリンガー]のみが持てる魔導銃