誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-16 『あなたは《ポイズングレネード》1の恐ろしさを知らないんです』

GMすみません。(研究道具の効果で)錬金術判定に1、足してくださいw
ユリヤ:ぶ☆らじゃ〜
GMもしくはチャットパレットの編集を押して1、増やしてください
ユリヤ:それじゃ行くわよ〜。マイクロ☆ぽいずんぐれね〜〜〜ど >クマBに 4d6+5 単体にダメージロール 《マイクログレネード》使用時
 Arianrhod:(4D6+5) → 11[2,2,3,4]+5 → 16
GMすみません、それはダメージ……まず、当たるかどうか錬金術判定を。こちらも回避しようとしますのでw
ユリヤ:あw
ベリル:どんまい (o・_・)ノ"(ノ_<。)
クロム:がんばるにゃー!
ユリヤ:(ごめんなさい、マジ色々忘れてまw)錬金術判定 《ポイズングレネード》1の命中判定 MP消費コスト7 え〜い 2d+6 錬金術判定
 Arianrhod:(2D6+6) → 7[1,6]+6 → 13
ベアB(GM):「ガオッ」 2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 10[4,6]+4 → 14
クロム:吠えたっ(びくっ
ユリヤ:小癪なぁぁぁぁ
GMあちゃー、ベアBは避けました……残念、MPを《マイクログレネード》と足して10、減らしてください >ユリヤ
ユリヤ:はぁぃ
ベリル:10も減るの?
クロム:恐ろしい。ザックリいくなあ。
GMグレネードは威力がある分、コストが高いんですよ……
ユリヤ:でも今日はMP、気にしなくていいんでしょ〜?
ベリル:あれ? [ギルドスキル]*1、何だっけ??
GMはいはい。《蘇生》*2と《陣形》*3です
ベリル:ほい
GM《陣形》、使っても良いですよ?
ベリル:使う意味が、あまりないw
GM了解w

*1:ギルドに所属していると使える強力なスキル

*2:ギルドメンバー全員のHPを全快

*3:[セットアッププロセス]で移動できる。1シナリオに3回まで