誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-19 『セットアッププロセス、忘れてはいまいな?』

GMセットアッププロセス!
ベリル:なしw
GMw
ベリル:さっきは、あったw
GMゴメンなさいm(_ _)m
ベリル:仕方なしw
GMユリヤどうぞ!
ユリヤ:ん〜、どうしよっかなぁ
ベリル:鞭でいいんじゃない? 「かっこいいとこ見せるチャンスよ、ラビ!」
ユリヤ:そ の ま え に! スキルを使用します。マイナーすっ飛ばして、そのままメジャーで《ウェポンフォージ》1、使いまぁ〜す☆
GM錬金術判定ですね
ユリヤ:どこにあったっけ判定…
GM最初のタブで《ポイズングレネード》1と一緒です
ユリヤ:2d+6 錬金術判定 っと
 Arianrhod:(2D6+6) → 9[4,5]+6 → 15
GM成功、ユリヤのムチを錬金術で強化!
ユリヤ:うふふ…ふふふ…
GMクロムの番です〜
トゥーガ(GM):「私の《アースブレット》1でベアAは[転倒]*1している。狙うなら今だ、クロム!」
クロム:(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー! いくにゃー!
ユリヤ:這いよれ!
ベリル:クロムさん!
クロム:マイナー:無し メジャー:キャリバーで白兵攻撃《バッシュ》2 使用 3d+5 命中判定 ベアAに
 Arianrhod:(3D6+5) → 10[1,4,5]+5 → 15
ベアA(GM):ダイスが-1個の場合…てゆーか、1個じゃ命中確定!w*2 ダメージどぞー
クロム:4d+5 ダメージロール
 Arianrhod:(4D6+5) → 12[1,2,4,5]+5 → 17
ベアA(GM):「ガオッ」
GM11点ダメージ*3ですね、だいぶフラフラです
ユリヤ:おニャン子ボーイに負けていられないわねぇ…
クロム:どうだー! と思ったけど、まだまだか!

*1:転んでしまい、マイナーを使用して回復するまで全ての判定ダイスに-1され、移動不可

*2:クリティカルを出すには6の目が2個以上、必要です。転倒してダイスが-1され、1個しか振れないので避けられないのです

*3:すみません、ベアの物理防御は5なので12点ダメージの間違いですm(_ _)m お詫びして訂正いたします