誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-23 『「だから、お逃がしするでござる」「ハチミツはあるわよ〜、テンさん』

トゥーガ(GM):「(ベアBのHP*1が)ようやく半減という感じか…マイナーで《マジックサークル》 使用、ダメージに+2D6だ」 《マジックサークル》と《アースブレット》1 使用 コスト5+5 魔術判定【知力】 2d+8
 Arianrhod:(2D6+8) → 4[1,3]+8 → 12
ベアB(GM):2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 9[4,5]+4 → 13
GMうわー!
ユリヤ:ヤセイドウブツ、ツヨイワネー
GMベリルの番です
ベリル:移動して殴る 2d+6 命中判定
 Arianrhod:(2D6+6) → 5[1,4]+6 → 11
ベアB(GM):2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 4[2,2]+4 → 8
GMダメージどぞー
ベリル:2d+4 ダメージロール
 Arianrhod:(2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
GM6点ダメージですね
ベリル:ほい
GMベアBは逃げだそうとします。見逃してもドロップ品と[成長点]*2は貰えます。どうしますか?
クロム:いい勝負だったぜ! と言いながら見逃す!
ベリル:だね
ユリヤ:悔しいけど今日は討伐じゃなくて、テンさんのために美味しい食材、取りに行くのが目的だもんね〜ぇ
GMでは、ベアBは逃げ出しました! 戦闘終了です
ネフ(GM):「お疲れさまじゃ」
テンシン(GM):「強敵で、ござったな……」
ベリル:大変お待たせいたしました
クロム:(さりげなくラビがテンシンさんに駆け寄ってるのが…w)
GMはやっw
ユリヤ:キャー、テンさーーーん!!!(本人も意図してませんw 別の誰かがww
ベリル:キノセイ
クロム:野生動物って意外に強いんだねー。
トゥーガ(GM):「やはり、タフだったな」
ユリヤ:あらクロム。私達も野生で暮らしてたら野生動物の仲間入りよ〜?
クロム:( ゚д゚)ハッ! そうか…俺ら野性を忘れちゃったからなあ(´・ω・`)
GMそうそう、皆さんの時間は大丈夫でしょうか?
ユリヤ:もうちょいならw >時間 もうちょいっつっても1時とか、そこあたり
クロム:うにゅ。まだ大丈夫。
ベリル:もうちょいの前にやめとこ、きりいいし
クロム:(´ぅω・`)そだねえ。
ベリル:ここなら覚えていられる
ユリヤ:らじゃー
クロム:(`・ω・´)ゞ にゃー

*1:ヒットポイントの略で、いわゆる体力。これが0になると戦闘不能

*2:いわゆる経験値のこと。ARAでは成長点と呼びます