誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-22 『クロム、《インヴィジブルアタック》をやりますか?』

GM3ラウンド目に突入〜。ユリヤの番です〜
ユリヤ:良くもやってくれたわね! クマB!! マイナーは無しでチェインウィップで攻撃よ〜ん 2d+4 命中判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
GMクリティカルw
トゥーガ(ベリル):「…やはりな」
GMなにが?w >ベリル
ベリル:ん?
GMいえ、勝手に意味深なセリフをトゥーガに呟かせないでくださいw >ベリル
ベアB(GM):「ガオオッ?」 いちおー、回避判定を 2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 6[1,5]+4 → 10
GM(命中なので)ダメージどぞー
ユリヤ:乙女を傷つけた罪を思い知りなさ〜い
ベリル:おと…め?
ユリヤ:さっき《ウェポンフォージ》1したから、そのダメージロールでいいのかな?
GMはい。そして、さらに2D6を足してください〜。クリティカルの分です
ユリヤ:2d+7+2d ダメージロール 《ウェポンフォージ》1 持続中
 Arianrhod:(2D6+7+2D6) → 7[2,5]+7+3[1,2] → 17
ユリヤ:ぴしぴし
GM17点ですね
ユリヤ:あんまり、いい出目ではなかったけどw
GMクロムどぞー
クロム:うい! GMー!! マス目斜めって(移動は)駄目なんでしたっけ?
GMはい、ダメですね〜。縦、横しか動けません
クロム:了解ー。じゃあ1マス移動で射撃だなー。
GMクロムは2マス移動できますから、同じマスに行けますけど? その場で射撃も可能です
クロム:あ、そっか!
GMキャリバーの射程は2マスなので
クロム:移動なしで射撃も可でおk?
GMはい、それなら《インヴィジブルアタック》*1も使えます
クロム:おkですー。マイナー:《インヴィジブルアタック》 メジャー:キャリバーで射撃攻撃 4d+5 命中判定 ベアB
 Arianrhod:(4D6+5) → 12[2,2,4,4]+5 → 17
ベアB(GM):クリティカルのみw 2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
GMダメージどぞー
クロム:2d+5 ダメージロール、えーい!
 Arianrhod:(2D6+5) → 7[1,6]+5 → 12
ユリヤ:今日はクリティカルが出やすい日なのかしら
GMああ、すみません。ベアBが回避するにはクリティカルのみでしかダメだった、という意味ですm(_ _)m >ユリヤ

*1:武器の命中判定に+1D6