誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-44 『ゼラチナスウォールのことなんか忘れられたんじゃないですか?(ベリル以外)』

ユリヤ:それじゃあ、チェインウィップでミラージュちゃんに攻撃するでござるぅ〜〜〜(はぁと
ベリル:待った!*1
GMストップ! 移動ルートを教えてください >ユリヤ
ユリヤ:まだ見つけてないんだっけ〜。色々理解してないけど、何歩まで歩けるとかあったっけ
GMはい、ユリヤは3マス動けます
ベリル:手前の邪魔なの、殴ってもいいと思う
ユリヤ:手前のガードから、いくかなw
GM了解! ユリヤはガードポーンCと同じマスに入りました
ユリヤ:ごめんね〜
GMいえいえー。ちょっとマップに仕掛けがありましてw*2
ベリル:あと、ムチは離れてても攻撃できなかったっけ??
GMムチは同じマスですね
ユリヤ:そうなのよね〜
ベリル:そか
ユリヤ:心のなかでは中距離攻撃☆
GM一般スキルの《アームズレンジ》を取ると、ムチの射程が5mに伸びて隣のマスに届きます
クロム:あり? 手前のガードが居るから封鎖されてて霧に届かないと思ってた。
GMガードポーンA・BとガードポーンCの間は空いてますよ?*3
クロム:そこ抜けられるんだ! おお!
ユリヤ:ゾクゾク感だけでミラージュちゃん見えてないのかと思ったw
GMごめんなさい、状況を整理します。まず、ミラージュフォッグは見えています。で、ガードポーンAとBは同じマス。ひとつマスを開けて、ガードポーンCがいます
クロム:うい。
GMユリヤがガードポーンCを殴るのは問題ないです、ユリヤどぞー
ユリヤ:《マニフィカート》 持続中 3d+4 命中判定、そ〜れっ
 Arianrhod:(3D6+4) → 13[2,5,6]+4 → 17
ガードポーンC(GM):では回避 2d+4 回避判定
 Arianrhod:(2D6+4) → 9[3,6]+4 → 13
GMユリヤの攻撃は命中! ダメージをどうぞ!
ユリヤ:《マニフィカート》ありがたいわねぇ〜 3d+7 風の魔法ダメージ 《ウェポンフォージ》1+《エンチャントウェポン》+《ブーストエンチャント》持続中
 Arianrhod:(3D6+7) → 17[5,6,6]+7 → 24
クロム:うお!
ベリル:たかw
ユリヤ:あと1点、惜しかったわねぇ
GMてゆーか、一撃!
ユリヤ:オカマの一撃は強烈よ〜ん
GMどんだけ……w
ガードポーンC(GM):ガードポーンC、戦闘不能! 「ぽぽぽ……ん」
クロム:ぽぽぽ……んだって! ちょっと可愛いw

*1:ベリルのプレイヤーはゼラチナスウォールのことを忘れているわけではありませんでした。ですが、ベリルのキャラクターが判定で隠れていることに気づかなかったため、ゼラチナスウォールの存在に気づいていないロールプレイをしています

*2:ゼラチナスウォールが隠密状態で隠れています。エネミーと同じマスに入ると(エンゲージ)そこで移動終了なので移動ルートが重要でした

*3:我ながら露骨な誘導ですねw ガードポーンA・BとガードポーンCの間のマスにゼラチナスウォールは隠れていました