誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-50 『胸を熱くしろ。トゥーガを虫眼鏡から離すんだ』

クロム:ガードポーンはトゥーガさんにお願いしてもいいですか?
ベリル:クロムが1体分、トゥーガさんが2体分でいいんじゃない?? それならフェイト使い切れる
クロム:ん。それもそうだ。まず俺が、いってみよかー。
トゥーガ(GM):「了解した」
クロム:フェイト1点を入れて3Dで振りまっす! 3D ガードポーン ドロップ品
 Arianrhod:(3D6) → 16[4,6,6] → 16
ベリル:クロム…信じてたわw
GMジャンクパーツ、300Gですw 半額ですが*1
クロム:おお! がっしゃがっしゃ! なんかパーツ見つけた!
ユリヤ:ニフさんとやら。ジャンクパーツも、お食べなさいよ。ほらほらぁ〜〜〜(迫真
ネフ(GM):「さ、さすがにそれは喰えんわい! だいたい、ワシはネフじゃ!」
クロム:ジャンクパーツは鉄分たっぷり?
トゥーガ(GM):「さて、私のフェイトの配分はどうしたものか? 虫眼鏡は使うとして……」
ベリル:「すばらしい! めがねをつかうなんて!!」 …なんか、まざった
クロム:ちょw 妖精的なものが現れたぞ、今!*2
GMとりあえず、振ります
トゥーガ(GM):「フェイトを1点、使用だ。そして虫眼鏡も使用する」
ベリル:トゥーガさんが「いいしごとしてますねぇ」って云うんだよ? むねあつ!
クロム:むねあつ!
ネフ(GM):「ダイスを振る前に《グッドラック》を使用じゃ。ドロップ品ロールのダイス目に+2されるぞ」
ベリル:大変、リフさんが痩せてしまうw
トゥーガ(GM):ドロップ品 2d+2d+2
 Arianrhod:(2D6+2D6+2) → 4[2,2]+3[1,2]+2 → 9
GMええー!w
ベリル:仕方なし
トゥーガ(GM):「気を取り直して、もう一度だ」 2d+3d+2
 Arianrhod:(2D6+3D6+2) → 9[3,6]+7[1,3,3]+2 → 18
トゥーガ(GM):「『いい仕事してますねぇ』 はっ、私は何を……」
ユリヤ:トゥーガ壊れた…?
クロム:わーん! トゥーガさんが壊れたあああ!
ユリヤ:病院、来てーーーー
ベリル:《ヒール》じゃダメだしねぇ…
トゥーガ(GM):「……今のは聞かなかったことにしてくれ」

*1:ここも、誠に申し訳ございません。確認したところ、ドロップ品をお金にするときはアイテムと違って半額にせず、チャートに書かれている金額をそのまま貰えました。お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

*2:アリアンロッド・リプレイ・ルージュの2巻に登場する妖精のこと。『すばらしい!』という言葉がバカにされているようにしか聞こえない、すばらしいキャラですw