誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-52 『……レベルアップ、やりましたよ』

ベリル:今、《蘇生》だっけ??
GM《蘇生》と《陣形》ですね。PCのレベル分、ギルドスキルを持って行けますので次は3個全部、持って行けます
ベリル:無難に《祝福》かなぁ
クロム:あれ? 《祝福》と《陣形》じゃなかったっけ? 俺の勘違い?
GM《蘇生》と《陣形》ですね*1
クロム:ほむり。
ベリル:《祝福》でいいと思う、MPマッハで減るからw
ユリヤ:たしかにwww マッハだわw
クロム:マッハ減るのは、あるあるすぎてw
ベリル:じゃ《祝福》で
GM了解!
クロム:うい《祝福》で!
ユリヤ:もっともっと冒険してラッ○ピーヤ♪*2
ベリル:【幸運】と【精神】と【筋力】上げますw
GM了解w 成長は、また後でもいいですよ〜
ベリル:ここまでは決めてあったw あと質問〜。やっぱり盾とバックラーは一緒に持てないよね?
GMそれはダメですね〜。盾を両腕に装備もダメです*3
ベリル:なら、バックラー売って盾を持とう
クロム:ほむ。【筋力】・【器用】・【敏捷】だなあ。おバカさんなままで…w
ユリヤ:5点分だっけ? 4点…? (・x・)
GM成長は[基本能力値]3点分です >ユリヤ
ユリヤ:3点ね〜、了解〜
GM基本能力値を3個選び、1点ずつ。3レベルかけて同じ基本能力値を3点上げると能力値が1点、上がります
クロム:1点ずつってのが悩むよね。
GM推奨能力値を上げてけば間違いないかと
ユリヤ:成長3点にスキル取得もあり?
GMはい。スキルは2レベル分、覚えられます
ユリヤ:2個?
GMただし、ひとつのスキルを一気に2レベル分は上げられません
ユリヤ:そういうことか!
GMこれまで覚えたスキルのレベルを1レベル、上げても良いです
ユリヤ:了解〜☆ っと。もう魔法、解けてた
GM新たにスキルを覚えても、かまいません
ベリル:あれ? 今レベル3?
GMはい、レベル3になりました

*1:申し訳ありません。クロムのプレイヤーにお渡ししたキャラクターシートには、誤ってギルドスキルを《祝福》と《陣形》と記載しておりました。私のミスで、すみません

*2:恐竜戦隊ジュウレンジャーの歌

*3:アイテムの種別:盾は、1個しか装備できないというルールがあります