誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-01:アイコンと解像度

どどんとふ:GM」がログインしました。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
kiyo:こんばんはー
GMこんばんわ
kiyo:アイスとってきます・・・w
GMはいw
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
羽丘:こんばんはー
GMこんばんわ
羽丘:チャットパレットをロード、と
kiyo:ロードかんりょー
GMおかえり
羽丘:お帰りなさい、こんばんはー
kiyo:ただまこんばんわ!
羽丘:そうそう。今日、ここのサーバーメンテナンスが午前0時からあるそうです・・・
GMそうなんだ。じゃあ23:30分辺りで切り上げましょう
羽丘:ですね。それでデータをセーブたほうがよいかと
GMほい。とりあえず、準備は良いかな??
一同:はい
GMまず、名前変えよっかw
羽丘:了解w
kiyo→トコハル:よっと
羽丘→ブレスラウ:変更
トコハル:顔モザイクwwww
ブレスラウ:ありゃ、ホントだw
GMん?モザイク??
トコハル:発言した時に出るアイコンが、解像度の関係でモザイクかかってるようにみえるのですw
GMあぁ。私、チカチカするの嫌いだから、表示させてない
ブレスラウ:なるほどw
GMアイコンなんて分かれば良いと思っている・・・あと、まともな解像度にしようとすると、結構かさばる
ブレスラウ:それは確かに・・・
トコハル:面白いっちゃ面白いけどねー。誰が発言したか解りやすい。頻繁に出てアレだけど^^
GM私は文字追っかけてるからかな、むしろ邪魔なんだわ
ブレスラウ:ふむふむ。絵を変えて登録しておくと、表情の変更なんかもできますけどね
GM誰が描くの??
ブレスラウ:あw
GM次のARAは、絵付きでしゃべるっと"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
ブレスラウ:ぎゃーw
トコハル:レイヤーさえ分ければ描き分けはできるけどねー、さすがにプレイしながらは芸が細かいw
ブレスラウ:あらかじめ登録されている表情のキャラを使おうかとw 私、絵が描けないorz
GM安心して、私見ないからw
ブレスラウ:じゃ、この案はボツでw
トコハル:自分も最近絵かく時間取れないからなぁ・・・とりあえず隠しておいたw
GMはい、そろそろはじめよっか
ブレスラウ:はーい、お願いします
トコハル:はいー