第2話感想
ここまでお読みくださり、誠にありがとうございます。ARAのGMをしております羽丘です。
第1話の反省から、2話目は[ドロップ品]を手に入れることが目的のシナリオにしてみました。
エネミーを倒すと、ご褒美として得られる[ドロップ品]。
古くはウィザードリィ*1、新しくはPSOといったオンラインゲームでも、お目当てのアイテムをゲットしたときは、思わず歓声を上げてしまうほど嬉しかったものです。
ARAでも、その楽しさは変わりません。プレイヤーの皆さんにも楽しんでいただけたようで、本当にホッとしました……。
PCは『るーにー』*2のように見えて、クロムは『好奇心』、ベリルは『お金』、ユリヤは『イケメン』のためという、しっかりと行動基準を持っていてくださるのでGMは助かっておりますm(_ _)m
ネフさんは名前の似ている某僧侶のおかげで、依頼人なのにいじられっぱなしでしたねw 怒らなかったのは……体重が300kgだけに太っ腹なんですよ、きっと ←
テンシン*3は……ユリヤの愛に、どう対応するか必死で考えていたところ、片思いにしてくださったので正直、助かりましたm(_ _)m またイケメンが出てくるとは 思いますが、お手柔らかにお願いしますw
反省点は、やはりクライマックスバトルですね……orz 前回の感想で、クロムにもガチバトルを望まれていたのですが。
実は事前の模擬戦闘で、ラスボスがトゥーガの一撃で倒される可能性は把握していました。そのため、天井が崩れて上から新たなエネミーが降ってくるという展開*4を準備していたのですが……時間の関係で中止したという裏事情があったりします。
とはいえ、プレイヤーの皆さんにギリギリのバトルを楽しんでもらうことができず、申し訳ない限りです。次回こそ、ガチバトルができるようにしたいと思いますw