誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-16:前哨戦

GM1R目

ブレスラウ:1D10+28 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+28) → 9[9]+28 → 37
トコハル:1D10+25 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+25) → 10[10]+25 → 35
山賊 A(GM):25
山賊 頭(GM):20
山賊 C(GM):1D10+15 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+15) → 5[5]+15 → 20
ケティー:1D10+18 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+18) → 1[1]+18 → 19

トコハル:山賊Aと頭はイニシアチブ高いんだなぁ。
ブレスラウ:ですね。では移動してCに攻撃
GMはい
ブレスラウ:移動したから力斬りかな?
GMその程度ならいいですよ
ブレスラウ:では命中斬りで 1D100<=77 命中斬り
 diceBot:(1D100<=77) → 48 → 成功
ブレスラウ:よし! 3D6 命中斬りダメージ
 diceBot:(3D6) → 13[6,2,5] → 13
山賊 C(GM):1D100<=15 回避
 diceBot:(1D100<=15) → 24 → 失敗
ブレスラウ:すみません、忘れてましたm(_ _)m
GMダメージ、どうぞw
ブレスラウ:回避失敗で良かった・・・
トコハル:あっははーw血気盛んだなぁ^^
ブレスラウ:長い間の思いがw
山賊 C(GM):2点止めて、11点ダメージ
GMトコハルさんです
トコハル:命中斬りでいいですか?
GM1マスくらいなら、命中斬りでいいですよ
トコハル:じゃあ、命中斬りで!(力斬りは当たる気がしないというね 1D100<=53 命中斬り
 diceBot:(1D100<=53) → 73 → 失敗
トコハル:(命中斬りも当たらないっていうね
ブレスラウ:うむむ
GMじゃ、Aの番。少しマスターシーン
山賊 頭(GM):「あわわわ・・・どうしよう・・・」
山賊 A(GM):「・・・もうおまえのように臆病なヤツの下にいるのも飽きた」
トコハル:えっw
山賊 A(GM):「このまま炎に巻かれて、死にな」
ブレスラウ:な、なんだってー!下克上か!w
GMと云うことで、頭死亡です。
トコハル:あわわわ^p^
ブレスラウ:死んだーw
トコハル:ぽぽぽぽ〜ん(AC
GMいや、最初から決めてあったんよ・・・第1話からw
ブレスラウ:えええーw
GMうん、そうなんよ
ブレスラウ:我々のおかげで、頭の寿命が延びていたのかw
GMそうとも云うw
ブレスラウ:何という本能寺・・・
GM3R目の頭からAが来ますよ。それで順番は・・・Cか
山賊 C(GM):ダメージ与えてきた方に 1D100<=40 命中斬り
 diceBot:(1D100<=40) → 14 → 成功
ブレスラウ:「来るか!」回避判定! 1D100<=48 回避
 diceBot:(1D100<=48) → 34 → 成功
ブレスラウ:「盾のおかげでっ」
ケティー:移動して練るね
トコハル:僕も村人からなべのふた借りてこればよかった・・・w
GMもう遅いw