誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-15:決戦の時、来たり

GMあれ?扉にロープ張るんじゃないの??
ブレスラウ:あ、その作業をします
GMあぁ、手に持っているんじゃないのか、なら作業ロール×2で
ブレスラウ:低い位置に張って、足を引っかけて転ぶように 1D100<=37 作業ロール
 diceBot:(1D100<=37) → 58 → 失敗
ブレスラウ:ぎゃー・・・
トコハル:失敗したら手に持ちますか、やけどするかもしれないけど^^
ブレスラウ:はい、ですねw
トコハル:1D100<=37 作業ロール
 diceBot:(1D100<=37) → 40 → 失敗
 diceBot:(1D100<=37) → 94 → 失敗

トコハル:1D100<=37 作業ロール
 diceBot:(1D100<=37) → 19 → 成功
ブレスラウ:すみませんorz
トコハル:なんとか^^
ブレスラウ:さっすが!
GM片方だけセット出来ました
トコハル:じゃ、セットできなかった方は僕が持っときましょう。
ブレスラウ:申し訳ないm(_ _)m
GM配置は??
トコハル:ブレスラウさんは村人の指揮と、存分に暴れてください^^
トコハル:転ばせるのは最初のターンのみで?
ブレスラウ:扉の両脇で待機しましょう
GMじゃ、こんな感じね
ブレスラウ:はい。で、火をかけます!「この家を火王に捧げん!」
トコハル:火王恐ろしやー
GMはい、すると・・・「ん?何だ??」ということで、中からます2人出てきます・・・まぁ、引っかかるわ
トコハル:えいっ(引き
山賊 下2(GM):「うわ〜」
山賊 下3(GM):「ぎゃ〜」
ブレスラウ:村人も恨みを込めて攻撃が・・・
トコハル:ささ、どうぞどうぞ^^
GMで、この2人は無効化されました
山賊 A(GM):「・・・おまえらも見てこい」
ブレスラウ:おお!
トコハル:もう一回ロープ引く用意
ブレスラウ:感知、失敗しろー
トコハル:せーのっ(引き
山賊 C(GM):1D100<=35 知覚ロール
 diceBot:(1D100<=35) → 16 → 成功
山賊 D(GM):1D100<=35 知覚ロール
 diceBot:(1D100<=35) → 81 → 失敗
ブレスラウ:なんと!
山賊 C(GM):「・・・何してんだ?」
山賊 D(GM):「うわっ?!」
GMDも無効化されました
ブレスラウ:Dは村人たちに任せましょう!
トコハル:さてCさんよ。
山賊 C(GM):「・・・おまえらか」
トコハル:「私だ・・・」
ブレスラウ:「見つけたぞ、山賊ども! 火王の裁き、受けるがいい!」
トコハル:その間にも家は燃え続けますよね?頭とAはどうなるのやら。
ブレスラウ:火傷するかな?
GMまぁ、それはラウンドごとに〜
ブレスラウ:では戦闘開始?
GMかな、とりあえずAと頭のイニシアチブは決めないけどね