誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話-22:決着!

GM7R目〜

ブレスラウ:1D10+28 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+28) → 5[5]+28 → 33
山賊 A(GM):1D10+25 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+25) → 8[8]+25 → 33
トコハル:1D10+25 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+25) → 5[5]+25 → 30
ケティー:1D10+18 イニシアチブ
 diceBot:(1D10+18) → 1[1]+18 → 19

ブレスラウ:同時か・・・
GMとりあえず先にどうぞ
ブレスラウ:「私の剣が早いかっ」 1D100<=77 命中斬り
 diceBot:(1D100<=77) → 3 → 成功
トコハル:おわわ
山賊 A(GM):1D100<=25 回避
 diceBot:(1D100<=25) → 39 → 失敗
ブレスラウ:ふう(;~□~A アセアセ
GMダメージどうぞ
ブレスラウ:「これで決める!」 3D6 命中斬りダメージ
 diceBot:(3D6) → 10[2,6,2] → 10
トコハル:
山賊 A(GM):「どうだかなっ!」ブレスラウに力斬り 1D100<=10 力斬り
 diceBot:(1D100<=10) → 71 → 失敗
GMま、そうだわな・・・
トコハル:む・・・?
山賊 A(GM):そこでひざを落とします・・・「お、俺が、こんなところで・・・」
ブレスラウ:「勝った・・・のか?」
山賊 A(GM):「あぁ・・・そうだな。おまえらの勝ちだ。そら、とどめ刺すなら、今のうちだぜ?」
ブレスラウ:「・・・!」
トコハル:油断はできない・・・
GMまぁ、そろそろ火が回ってくるわけですが
ブレスラウ:剣を握りしめます「・・・いや、無抵抗の者を殺しては、騎士といえないと思う」
山賊 A(GM):「はっ、どんなときでも騎士様、って訳か・・・」
トコハル:(言えない・・・切り捨てようとしたなんて言えない・・・w
一同:www
ブレスラウ:まあ、こっちも散々、ひどい手を使っていますが。とりあえず、Aを捕縛しましょう
トコハル:ケティー様、猿ぐつわをお願いしますw
ケティー:はいなw
山賊 A(GM):「ま、ここでなくてもつかまりゃ、首はないしな。このまま火の中でおさらばさせてもらうぜ!」
ブレスラウ:「なっ!」
GM追いますか?
ブレスラウ:「くっ、火勢が強すぎる!」
山賊 A(GM):「そこの剣士、おまえにこの刀をやろう。ファガタの名刀だ!ありがたく使えよ!!」
GMと云って、使っていた刀を投げて、Aは火の向こうへ消えていきました・・・
ブレスラウ:「山賊・・・」
トコハル:「これでよかったのかな・・・」(夜空を見上げる
ブレスラウ:「・・・名前も知らないが、忘れずにおこう」
GM結局名前、聞かなかったですね
トコハル:「こんな形で刀を手にしてしまっては・・・」
ケティー:「そろそろでないと、危険ですよ!」
ブレスラウ:「さらば!」
トコハル:脱出!