誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最後に

 プチキャンペーンのGMをつとめました、小桃でございます。
 当初の予定ではkiyoさんに「TRPGってこんな感じ」という雰囲気をつかんでもらうための単発セッションのつもりだったのですが・・・偶然というのは面白い物で、こんなまとまり方になりました。まさか最後のボスが山賊Aになるなんて・・・ねぇ。本当にダイスとは恐ろしい物ですw
 一応、毎回違った趣向のシナリオにしました。が、やっぱり私にはダンジョン物は向いてないなということを再認識。プレイ中には決めていなかったこと*1をでっち上げつつ、マスタリングでごまかす方法をひとつひとつ思い出し、確認しながらのGM・・・大変だけど楽しかった。世界観をうまく活用できなかったことと、変なNPCが多かったという反省点はどこかでリベンジしたいですが、その機会があるのでしょうか?
 そしてなぜかお二人ともに触れているので書きますが、私のダイス目は決して良くはないと思っています。ただ、偏っているのです。思い出してください、ケティーさんの暴発連発を・・・えぇ、偏っているだけなのです、本当に(遠い目
 これで青森は一区切り。名残惜しい気持ちがないわけではありませんが、そろそろ新しい世界へ旅立つ時期が来たようです。羽丘さん、kiyoさん、ありがとうございました。引き続き違う世界でよろしくお願いします。

*1:名前とか