誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ二十二:拮抗

GM3R目、プロットしてください
二三雄:プロットした!
GM隠れてないよ?
一之進:私はまだ公開してない、数字は決めたが。
GMあれ?二人ともプロットできてるの??
白銀:こちらには前のが見えてますね……
二三雄:あ、あれ?できてるよー。非公開になってない?もうオープン??
GM前のが見えてるのよ〜
白銀:はい、私もGMと同じですね
一之進:フミは公開されてるな。未だ。
二三雄:イチ兄さんのは見えてるなあ。まひるのは非公開になってる。
一之進:私は非公開にしているが・・・?
二三雄:ううん?削除してまた作ってみる。
白銀:ネットのラグですかね?

プロット値

  • 一之進:3
  • 二三雄:2
  • まひる (GM):1

GM一之進から
一之進:這いよれ!兄貴
二三雄:這い寄るのか!ある意味間違ってないw
一之進:フミに【接近戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
GM指定特技は《言霊術》目標値は5です
二三雄:む。そこなの?
GM二三雄は《言霊術》持っているので、目標値は5です
二三雄:あれ?戦闘はそうなんだっけ?すんません 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
二三雄:ああw
白銀:なるほど、やっぱり仲がいいw
一之進:「まだまだ・・・」
GM次、二三雄
二三雄:まひるに【陽炎】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
まひる (GM):《刀術》はあるから、目標値5かぁ・・・ 2D6>=5*1
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
まひる (GM):あっぶな〜殴られそうになったから、殴り返す! 【集団戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
まひる (GM):う〜ん、まぁ、仕方なし。どうもダメだな〜

*1:ここも【陽炎】だけで、攻撃(おそらく【時雨】)をしてないまま先に進めてしまったんですよね・・・しかも目標値「5」ではなく「7」なはずだし(>_<)