誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ二十六:小夜〜『奥義:氷剣の舞』

GMじゃ、次のシーンは・・・どっちにしよう、小夜にしようか
二三雄:ひーw
さよ (GM):では約束通り、二三雄さんに戦闘を仕掛けますわ BT 戦場表
 ShinobiGami:戦場表(1) → 平地:特になし。
二三雄:ですよねー来るよねー、受けて立ちましょう
まひる (GM):じゃ、アタイは出るぞ〜
白銀:雑踏じゃ、なかったかw
一之進:もちろんだ
二三雄:白銀さんもかもーん
白銀:「……では、見届けに」
一之進:高みの見物w
GM出るのね?
白銀:はいw
一之進:二三雄!助平!
二三雄:なんでだよw



GMちょっとまって、おなか痛い・・・ゴロゴロいいだした(>_<)
白銀:ありゃ
一之進:ここでテクニカルタイムアウト
白銀:ちょっと休憩?
二三雄:じゃあちと休憩?
GMごめん(>_<)
白銀:では水を補給してきまーす
一之進:( ´ー`)y-~~あれ、なんか安定してない?今。サーバー再接続がなくなった気がする
二三雄:うん。てかサーバー再接続の文字さえ無いのですががが。
白銀:さっきまでの回線の不調は、私のパソコンが原因だったみたいですね、すみません。キーボードのコネクタが外れかかってたので、それで変なふうになっていたかと
一之進:だから再起動した後に安定しだしたのか・・・な?
白銀:その可能性が高いですm(_ _)m
二三雄:おうふ。そなのか。
GMただいま〜おまたせ〜
一之進:お帰り
二三雄:おかえりー
白銀:おかえりなさいー

GMじゅんぶOK?
白銀:まひる病がw
一之進:じゅんぶおk
二三雄:おkw

プロット値

  • 白銀:6
  • さよ (GM):5
  • 一之進:4
  • 二三雄:2
  • まひる (GM):1

一之進:見事にばらけたな、これまた
GMでは白銀から
二三雄:ううむ。
白銀:行動を放棄します
GMはい
さよ (GM):では、わたくしの番ですわね?・・・かなり悩みますわね
白銀:……さて、どう来るか
まひる (GM):迷ったときは、おもしろい方!
一之進:まじチルノwwwwwww
二三雄:ちょwその選択w
一之進:アホの子が暴走したぞ!
さよ (GM):「わかりましたわ、まひる!」『奥義』使います「舞踊れ、氷剣・・・『奥義:氷剣の舞』!!」『範囲攻撃』、目標:まひる以外!!
二三雄:ぐわw
一之進:「想定内だな・・・」
白銀:「……さよ、あなたをわたしの敵と判断」
さよ (GM):対応する方、居られますか??
一之進:対応?て
二三雄:ぐぬぬ。僕、“忍具”使えないんだっけ?
さよ (GM):『奥義』ですので、振りませんわよ?無ければ、2点ダメージですわ
白銀:『奥義』か!
二三雄:あ、そか。
白銀:了解、ここは通しで
さよ (GM):まひる以外2ダメージですわ。好きなところ削って下さいませ
白銀:次からは、『奥義』を見破れますか?
さよ (GM):はい、指定特技は《水術》です
白銀:それに成功すれば、避けられると
GM無効化、ですね
白銀:わかりました
GM一之進、「体術」削ると攻撃手段無くならない??
一之進:あ、そゆことか
二三雄:「忍術」「戦術」かなー。
白銀:私は「忍術」「妖術」です
一之進:「忍術」「謀術」
さよ (GM):「では、ありがたく欠片はいただきますわ」
まひる (GM):「じゃ、アタイが持つね」
さよ (GM):「はい、そういう約束でしたわね」
まひる (GM):「うん、これで・・・」
さよ (GM):「ふふ、ありがとうございますわ、皆様方・・・」
まひる (GM):「あははっ」
さよ (GM):「ふふっ」って二人とも去って行きます
二三雄:くっそ、やられたわ「だからさよを先に叩いておきたかったんだよ!くっそー!」
一之進:「フミ、落ち着け」中の人、落ち着いてませんwww
二三雄:「イチ兄さん、こんな時に落ち着いてられますか!」あああくっそ悔しくてなーw
一之進:「言っただろう・・・こんな時だからこそ、だ」*1
白銀:「……これで、真の敵が判明したと思いませんか? イチさん、二三雄さん」ここで一時的に兄弟共闘ですよw
一之進:えー(白目)
GMさ、使命、思いだそっか?
二三雄:はははw
GMあ、一之進の秘密が公開されているから云うけど、引き分けは0ね
一之進:うん、最後の望みにかける。
GM最後に故障の判定をしてクライマックスへ行きましょうか。《絡繰術》なので、《砲術》から目標値7で判定して下さい
白銀:全員?
GMいえ、二三雄のみ。成功すれば“忍具”が使えるようになります
白銀:ああ、さっきの故障の回復ですね
二三雄:はいはい。 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
二三雄:うお。ぎり。
一之進:GMさん、そのあと一之進は『奥義』発動おk?戦闘中だけ?
GMダメージ負ったので脱落しますけれど、かまいませんよ。ただ、今やると全員にばれますが?
一之進:んじゃ、いいやw
GMはい
一之進:もう少しがまん。
二三雄:えええw*2

*1:
一之進:今回一番のアホは僕でいいですよもう・・・(涙)
白銀:ど、どんまいです
二三雄:ああw

*2:まひるのシーンは、特にする事がなかったので割愛しています